すっごいレストラン行ってきちゃったよー音譜


噂には聞いていたんだけど、

ぶっとびっぷりがかなりウケた~(≧▽≦)笑

のでレポートしちゃいますびっくり


日暮里のペルシャ&イラン料理 

『ザクロ (ざくろ ZAKURO)』
南まいオフィシャルブログ『ぐるっと!世界一周。』powered by アメブロ

外観はこんなかんじ。

オーナーアリさんの巨大絵がバーンと!

いきなりぶっとんでます(笑)


なかに入ると、ペルシャ絨毯の敷かれたような間がひらめき電球

南まいオフィシャルブログ『ぐるっと!世界一周。』powered by アメブロ

まだ早い時間に予約を入れていたので

人のいない風景です。


食べきれないコース2000円。

これが破格!

ってくらいマジありえない量のメニューが出てくる。


南まいオフィシャルブログ『ぐるっと!世界一周。』powered by アメブロ

座ったらそっこーで

とりあえずこんなかんじで運ばれてきました。

サラダにスープに豆の煮込み、牛カレー?

なんか良くわかんないけど全部うまいっラブラブ


南まいオフィシャルブログ『ぐるっと!世界一周。』powered by アメブロ
焼きたてナンだってこーんなにビックDASH!

私の顔のサイズ3倍のくらい??


南まいオフィシャルブログ『ぐるっと!世界一周。』powered by アメブロ
南まいオフィシャルブログ『ぐるっと!世界一周。』powered by アメブロ

次から次から色んなメニューが運ばれてきて

どんどん机(というか地面?)が埋まってゆく~DASH!


チキンだって豪快に丸1匹ひらめき電球

南まいオフィシャルブログ『ぐるっと!世界一周。』powered by アメブロ

これ中東ではよくあるメニューなんだけど

日本ではめずらしいよね。

チキン1匹の解体作業ってなんかなつかし~アップ


南まいオフィシャルブログ『ぐるっと!世界一周。』powered by アメブロ

そう!この人!

ぶっとびーなオーナーでメディアでもちょっと有名らしい

アリさん。

流暢な日本語で毒舌漫談DASH!


ぐるぐるみんなの所に周ってきて

料理置いていったり、お菓子配ったり。


「ヤッダー、今シャッターチャンスなのに!

空気読みなさいよー!!」

とか言われちゃいます(笑)


南まいオフィシャルブログ『ぐるっと!世界一周。』powered by アメブロ

そしてみんなに怪しいペルシャ風の衣装を

どんどん着せていき・・・


店全体が怪しーいかんじになる(笑)


南まいオフィシャルブログ『ぐるっと!世界一周。』powered by アメブロ

私も全身スッポリ。魔女みたーい。

(なんて言いながら、けっこうノリノリで楽しんでるヤツ↑^^;)


そして毎日行われるという

ベリーダンスショーがスタート!!
南まいオフィシャルブログ『ぐるっと!世界一周。』powered by アメブロ

せっくしーキラキラすってきーキラキラかっこいーキラキラ


しばらく披露されたのちに

みんなも参加して(させられて?)

ベリーダンス大会音譜


南まいオフィシャルブログ『ぐるっと!世界一周。』powered by アメブロ
やっぱノリノリの私。(笑)


ベリーダンス好きなんですドキドキ

一時期ハマったりしてイベントとかもよく行ったなーラブラブ

本場エジプトでもよく見に行きましたグッド!

ベリーダンスが終わると、次は

お誕生日パーティーケーキキラキラ


お隣の席のゆきちゃんが

オーナーアリさんにぴっぱり出され

南まいオフィシャルブログ『ぐるっと!世界一周。』powered by アメブロ

アリ 「オメデトー!!はい、ケーキ!」

ユキ 「あ、え、誕生日じゃないんだけどな・・・」


そう!

ムリやり誕生日ってことでいいじゃんパーティー。

またまた関係のない客がひっぱりだされ・・・


南まいオフィシャルブログ『ぐるっと!世界一周。』powered by アメブロ

ふたりでケーキ入刀!!


「しっかりここの人数分に分けてね!」

とアリさんに命令され、
南まいオフィシャルブログ『ぐるっと!世界一周。』powered by アメブロ

ゆきちゃん30人分くらいにケーキカットして

みなさまにお配りしてました。


配るたびにみんなに「おめでとう!」と祝福の言葉を。


もう一度言うと・・・

彼女誕生日じゃないけどね汗



南まいオフィシャルブログ『ぐるっと!世界一周。』powered by アメブロ

最後には水タバコ(シーシャ)がみんなの席に配られて

シーシャで一服DASH!

シーシャって中東ではかなりメジャーで

いろいろなフレーバーがあって美味しいんですドキドキ


これはジャスミン。

コーラとかメロンとか何十種類もあって楽しいの音譜

私はアップルフレーバーが好きだったな。



デザートにはビワのゼリーとか中東でメジャーなお菓子とか

ナツメヤシとか

いろいろでてきて全部で何品??

ってかんじで、把握もできない品数でした。


あーこのぶっとび具合、

めちゃめちゃ楽しいお店でしたアップ


みんなでワイワイ盛り上がりたいときにいい。

ぜったい楽しませてくれるよー(≧▽≦)アップ


アリさんありがとうドキドキ

(ダジャレじゃねーよ。)


けっこう有名で、予約取りづらいみたいなので

行くときはお早めに連絡を~ひらめき電球


にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ