もう今年は見おさめたつもりだったんだけど、


すごい桜が今、満開らしいと小耳にはさんで、


追っかけろーDASH!桜前線桜びつくり byaimo

ε=ε=ε= (。・ω・)ノ


ってことで、はるばる来てしまいました。



東京から250キロほど北にある


福島県『三春の滝桜』アップ
南まいオフィシャルブログ『ぐるっと!世界一周。』powered by アメブロ

ここは日本三大桜のひとつで、
(福島県 三春滝桜 と 岐阜県 薄墨桜 と 山梨県 神代桜。)

天然記念物ひらめき電球


樹齢が、な、なーんと1000年以上びっくり


南まいオフィシャルブログ『ぐるっと!世界一周。』powered by アメブロ

南まいオフィシャルブログ『ぐるっと!世界一周。』powered by アメブロ

太くて大きくて存在感たっぷりで

しだれ具合がたまんなーーい( ̄▽+ ̄*)ラブラブ


周りの菜の花もきれいに咲いていてピンクと黄色のコントラストがいい!花

すてきな桜ちゃんでしたドキドキ


南まいオフィシャルブログ『ぐるっと!世界一周。』powered by アメブロ


桜の下から見るとこんなかんじ。

すごい迫力でしょ??

なんかこの生命力にパワーをいただきましたアップ



ただ・・・


ちょっと観光客が多すぎる汗


日本三大桜として有名になりすぎちゃったんでしょーね。


この1本の桜めがけて観光客がわんさか わんさかDASH!


世界の観光地も一緒で、

有名になったり世界遺産に指定されたりすると

観光客があまりにいっぱいでちょっとテンションさがっちゃうんだよねダウン


例えば、

アンコールワットとか、マチュピチュとか。


そのものはスバラシーんだけど

遺跡って神秘的であってこそステキドキドキみたいなとこあるじゃん。


って自分もその観光客のひとりなんだけど(^^;


世界遺産検定

持ってる私が言うのもなんだけど、


意外と

世界遺産になっていないところのが穴場!?


おすすめだったりして。


たとえば、南米ウユニ塩湖とかね。



それから、やっぱ福島県寒かったー!!


こんなに東京と気温が違うとは!


だから福島あたりはどこも今が桜の見どころ、満開でした桜ドキドキ


これがほんとに見収めかな~


桜さん、今年も感動をありがとう( ̄▽+ ̄*)ラブラブアップ



にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ