家で執筆とかしてると、

なんだかむしょーに食べたくなるもの。


おかき。


そんでもって


あられ。 とかね。


こつぶっことか、歌舞伎揚げ もうまいよねドキドキ


そして 日本でおなじみの


『味好み』 


実は世界にも同じ 味好み ってあるんだよねーひらめき電球

それは 中東! イスラム圏。


これは シリア。
南まいオフィシャルブログ『ぐるっと!世界一周。』powered by アメブロ
こーんなに大量に豆屋の店頭に置かれてあって

グラム売りされています。


シリア人はめちゃめちゃ優しくて

入った初日に豆売りのおじさんに


『ジャパニーズのじゃないか?』

といってこの味好みをタダでもらっちゃいました音譜


日本豆として売っているみたい。


申し訳ないので次の日は買いにいったつもりが


「お金はいらないよ!」

といって受け取ってくれないんです。


なんてお優しい方なのだo(TωT )キラキラ



そのほかシリアはみんな

外人の私をみると

めずらしいのか、うれしいのか

色々、食べ物とかくれちゃうんだよね~さくらんぼ



ここのお店は中東に多い

ファラフェルサンド屋さん。
南まいオフィシャルブログ『ぐるっと!世界一周。』powered by アメブロ

ファラフェルってのはそら豆のコロッケのことナイフとフォーク

ここも購入する前に

揚げたてのファラフェルくれるのドキドキ



これはシリア、ハマの

「ハマロール」
南まいオフィシャルブログ『ぐるっと!世界一周。』powered by アメブロ

雪見大福みたいでちょーおいしい!!アップ

餅みたいな皮にクリームが巻いてある。

上にのっているのはアイスクリームソフトクリーム


ハマ名物なのでこの街にはハマロール屋さんがいっぱい音譜

くるくる作っているのが楽しくて

眺めていると・・・


またくれちゃうんだよねー。はは。


しかも売り物サイズをくれたりする(笑)


そんなに私、ものほしそうな顔してたかなぁ(;^ω^A


ああ、なんかこんなの見てたら食べたくなってきちゃった。


コンビニに

味好みと、コロッケと、雪見大福

買いに行こっと!(。・ω・)oDASH!



にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ