NHK BS 『熱中夜話』一人旅ナイト  

という番組の収録に行ってきましたひらめき電球
南まいオフィシャルブログ『ぐるっと!世界一周。』powered by アメブロ

この番組は、毎回その世界のマニアをたくさん集めて

みんなで語り合っちゃおうという、なんともマニアックな番組。


今回のテーマが一人旅ということで

お呼ばれして出演することに。

いつのまにか私も立派な旅マニアなんですねぇ。笑


司会はビビル大木さん、田丸真紀さん

ゲストには猿岩石の有吉さんなどが来ていましたよ音譜


私は、セクハラの話などしてください!

と得意分野(?)を依頼されたのでしてみたものの・・・・・・


放送の厳しいNHKでセクハラ話は難しいっ!

いいすぎるとNG汗


ピー とか、 ピーピーー とかさ、

もっと言いたかったけどガマンして言葉選んだのに

後で、


うーーーん、放送ギリギリっすね!


といわれてしまいました(^▽^;)


ま、編集さんにお任せですね。べーっだ!



ところで、そのほかに集まった旅のツワモノたちキラキラ


ヤバイですよーDASH!

私も旅立つ前から知っていた旅の有名人がたくさんいましたビックリマーク


みんなも世界一周に興味のある方なら

知っている人多いんじゃないかな。


ひとりずつご紹介ひらめき電球


南まいオフィシャルブログ『ぐるっと!世界一周。』powered by アメブロ
番組の中でお隣だった 石田ゆうすけさん


この方は、7年間チャリンコパッカーを続け世界一周。

「行かずに死ねるか!」という本、他数冊を出版されている

バックパッカーの神みたいな方ですね。


私も旅前から、すごい旅をされてるなぁと

感心しながら本読ませていただいていました。



南まいオフィシャルブログ『ぐるっと!世界一周。』powered by アメブロ
この方は席が逆隣りだった 須田 誠さん


『NO TRAVEL, NO LIFE』など人気旅本を出版されている

旅写真家さんです。

実は友人を挟んで間接的なお知り合いだったのですが

お会いするのは今回が初めてだったんですよね。



そしてお次
南まいオフィシャルブログ『ぐるっと!世界一周。』powered by アメブロ
女ひとり旅本の先駆け的存在 河本ぼあらさん


私も旅前に読みました!

河本ぼあらの『地球はまあるいよ』音譜


まだ、女ひとり旅なんて少なかった頃だったので

いろいろ参考にさせていただきましたニコニコ



そしてこちらも女一人旅

そしてちょっと変わった世界一周本を出している
南まいオフィシャルブログ『ぐるっと!世界一周。』powered by アメブロ

はあちゅう さん。

可愛いね~ラブラブ

「タダで70日間世界一周できるかな?」

というビジネス本?旅本?という新ジャンルの本を出版しています。



南まいオフィシャルブログ『ぐるっと!世界一周。』powered by アメブロ
そしてこちらはおなじみ

世界一周堂 代表の 角田 直樹さんです。

かくかく なんて可愛らしいニックネームで出演してるし!笑


世界一周スクールに続き

テレビ共演もしちゃいましたぁニコニコ



いやいや、マジ濃かったね。

旅界(どんな界?)の強者が集結ってかんじですよアップ


NHKだとお話できないことも多いし

このままこんなメンバーでイベントでもできたら

ちょーーーー楽しいのに!音譜



この番組、OAは

BS  10月30日(金) 20:00~20:44

BShi 11月2日(月) 17:00~17:44

BS2 11月2日(月) 23:25~24:09

http://www.nhk.or.jp/nettyu/2009/tabi/index.html#topic01


さぁーて!

私のセクハラ話はオンエアされるのでしょうか!?

お楽しみに!(。・ω・)ノ゙音譜