おすすめ世界遺産教えてっ!

という声をいただいたのでちょっと考えてみました~音譜


でも、途中からほんっと

世界遺産とか関係なしに観光してたので

はて、良かった場所のどこが世界遺産だったのかヽ(;´ω`)ノ!?


とりあえず思いついたものから。


ペルーにある

マチュピチュは外せないよねぇぇぇ!!


南まいオフィシャルブログ『ぐるっと!世界一周。』powered by アメブロ

ここの景観はカンドーもの!

ちょっと観光客が多すぎてヘコむけど

それでもやっぱステキキラキラ壮大なロマン感じますドキドキ



あとはアルゼンチン、パタゴニアにある

ロス・グラシアレスの氷河
南まいオフィシャルブログ『ぐるっと!世界一周。』powered by アメブロ
これも感動的でしたアップ

見ていると、ドドドッって音と共に巨大な氷河が崩れていくの!

まわりのエメラルドグリーンの湖も

地球の果てまで来たんだなって感覚に襲われます(≧▽≦)キラキラ



それから アフリカはタンザニア

ンゴロンゴロ自然保護区

セレンゲティ国立公園
南まいオフィシャルブログ『ぐるっと!世界一周。』powered by アメブロ

大自然のなかに暮らすライオンの家族や

キリンの群れ、象の大群などを見ていると

地球の起源的なものを感じました。

人間も動物の一種。

みんなで共存してること、忘れちゃいけないよね晴れ


あとは、トルコカッパドキアのギョレメ国立公園とか

チリ イースター島の ラパヌイ国立公園とか

ブラジル、アルゼンチンにまたがるイグアス国立公園イグアスの滝


とかとか。

ほらね、おすすめもありすぎだってば!


世界遺産には3つあって、

自然遺産、文化遺産、両方が合わさった複合遺産。

マチュピチュなんかが複合遺産ですね。


私は基本的に自然遺産のほうが好きドキドキ

地球のまんま。


地球を肌で感じられるところが

たまんなく フェチドキドキ(≧▽≦)ドキドキ