ごはんの美味しかった国シリーズ。

☆ モルドバ ☆ 

ってどこ!?
ってかんじでしょ、皆さん。


東欧のさらに上の方ルーマニア、ウクライナに囲まれた国。

あまりに知名度低いこの国ですが、

ひじょーに思い出深かった


だって美女と食がヤバイんですドキドキ


でも、まあ今回は美女の話は置いといて

ヤバかった食のお話です。


ロシアの影響も受けているモルドバは

とにかく市場に海鮮がいっぱい音譜


南まいオフィシャルブログ『ぐるっと!世界一周。』powered by アメブロ
脂ののった

サーモンやヒカリモノのお魚がいっぱい音譜


南まいオフィシャルブログ『ぐるっと!世界一周。』powered by アメブロ
どこのスーパーでも

美味しそうなお惣菜の計り売りがいっぱい音譜


南まいオフィシャルブログ『ぐるっと!世界一周。』powered by アメブロ

しかも激安ーo(≧▽≦)oラブラブ


日本で食べたらめちゃ高い、

お寿司屋の上みたいな海鮮が100円でいっぱい買えちゃうの

大きなロシア風ピロシキだって、30円とか。


アイスクリームだって30円くらいだったし。


南まいオフィシャルブログ『ぐるっと!世界一周。』powered by アメブロ

だからモルドバではレストランで食べたというより、

あれこれ市場やスーパーで買ってホテルで食べたことのが多かったな。


南まいオフィシャルブログ『ぐるっと!世界一周。』powered by アメブロ

東欧とロシアの間みたいな国なので

雰囲気や街並みはキレイ、人も美しい美女だらけ音譜


なのに物価が東南アジア並という

世界一のコストパフォーマンスキラキラを誇る国かも!?



ただ惜しいことがひとつ。


白飯をあまり見かけない。目


このお魚たちをほっかほかのご飯と食べたいと、

どれだけ思ったことでしょう。


やっぱ日本人に白飯は不可欠だよねヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ


次回はネパールごはんだっ!いぇい!