世界一周堂さん主催のイベント

「世界一周スクール」に

ゲスト講師として参加してきましたーひらめき電球


南まいオフィシャルブログ『ぐるっと!世界一周。』powered by アメブロ

イベントの会場は西荻窪にある「旅茶箱」という旅カフェ。


オーナーさんが旅好きらしくて

世界中の写真が飾られていたり、

世界のグッズなんかが売られていたりで楽しいところでした音譜



南まいオフィシャルブログ『ぐるっと!世界一周。』powered by アメブロ

同じく世界一周をカップルで100日間で達成した

イッシーさんとトークライブ音譜


イッシーさんはビジネスクラスの一周券を使ったぷちリッチ旅行ひらめき電球

いっぽう私は群を抜いた貧乏旅行。


私の数々のびんぼー話に、みなさん 目が点目


なんと100日間のイッシーさんと500日を越えた私と

ほとんど同じお金を使っていたんだよねあせる



南まいオフィシャルブログ『ぐるっと!世界一周。』powered by アメブロ

こんな風に地図や写真を使って

ルートやおすすめの場所、気をつけたほうがいいこと、

持っていったほうがいい荷物などを説明。


お客さんは本気で行こうとしている方たちなので

みんな真剣 !!

私のくだらない話なんかもノートにメモったりしてくれていて

みなさんありがとーラブラブ



私もそうだったんです。

出発前はホントに女ひとりで大丈夫か!?

なんて不安でいっぱい。


だからいろいろな疑問や質問、今だから言えること

女から女の子へアドバイスしてあげられること

できるかぎり答えてあげたいって思う。


500日も放浪してれば、そりゃいろいろあるからね。


それでちょっとでも不安をなくして

思いっきり楽しんで旅行してほしいな。


ほんとに、ちょーーーーーー楽しいから、世界アップ

ほんとに、ちょーーーーーー綺麗だから、地球。キラキラ



見ないで死ぬなんてもったいないじゃん( ̄▽+ ̄*)!




南まいオフィシャルブログ『ぐるっと!世界一周。』powered by アメブロ

最後に世界一周堂の代表の角田さんや

スタッフのみなさんみんなで記念撮影。

私も旅のこととか色々思い出せてめちゃめちゃ楽しかった音譜



またやります。世界一周イベント。来月ね!

詳細は、また近々ブログで。

みんな何でも質問しにきてねドキドキ