世界一周から帰ってきて

よくみんなに質問されること。



どこが1番おすすめ?



ぶっちゃけ難しいんですよねぇ。この質問。

その人の好みによっても違うし

いろんな意味でのおすすめがある。


だってどの国もそれぞれよかったんだもんドキドキ



でもそれじゃあ話がすすまないので、

いろいろなシチュエーションでの おすすめ

してみたいと思いまーすニコニコ



==================================

◎とにかく1番の絶景!


ボリビア 雨季のウユニ塩湖の夕日


南まいオフィシャルブログ『ぐるっと!世界一周。』powered by アメブロ

ここをなしには私の旅は語れなーい!!

というほど、人生1の絶景でした。

ウユニ塩湖の水鏡は

雨季のほんの限られた時期だけに見られる特別な現象。

私の友達は3年ウユニに通ってもきれいな夕日は見れなかったらしいです。

あの瞬間、私は宇宙に行きました。はい。まじで。キラキラ




◎1番ワンダーランド!


イエメン


南まいオフィシャルブログ『ぐるっと!世界一周。』powered by アメブロ

まだこんな国が世の中にあったのね!と、驚いてしまうほど。

アラビアンナイトの世界に迷いこんだような感覚になります。


男は子供からお年よりまで腰にジャンビーアという剣をさし、

女は目しか見えない黒づくめの衣装。

中東1 街がきれいで、人がよく、ご飯がおいしくて、物価も安い。

日本とは違う異空間へ行きたい人は是非ビックリマーク




◎人が1番いい!優しい!癒しの国。


ミャンマー


南まいオフィシャルブログ『ぐるっと!世界一周。』powered by アメブロ


人間こんなに人に優しくなれるもんだろーか!?

ほんと、人が世界遺産と言えちゃうほど。


たった5ドルの安宿でも高級ホテルのようなおもてなし。

寒い、と言っただけでお部屋にお茶とお茶菓子届けてくれたり

朝4時出発の私のためだけに、わざわざ起きて朝食を作ってくれたり。

国民性なんでしょーかね。

その他見所も意外と多いミャンマー。癒されたい人は是非ビックリマーク




◎1番美女が多い!


モルドバ 


南まいオフィシャルブログ『ぐるっと!世界一周。』powered by アメブロ


7割がスーパーモデル並!2割が美女!1割普通。

というくらい、まじで平均レベル高っ!って国でしたひらめき電球

公園に座っているだけでぞろぞろ美女が通るので

それだけで楽しい音譜

しかも行ったときは暑くてみんな露出しまくりで、

美女の生足、美女の谷間がたまんねーo(≧▽≦)oキラキラ

ってかんじ。笑


東欧なのに物価も安いしお魚豊富でご飯もおいしいし、

マイナーだけどかなり穴場な国!


=================================


まだまだいろんなおすすめありますが

今回はここまで!


次回は様々なカップルにおすすめの場所

ご紹介しちゃいますドキドキ

新婚旅行考えてるそこのラブラブの男女!

お楽しみに~ラブラブ