ホイアンからバスで約4時間、フエへ到着。


フエはベトナム最後の王朝の都で、
ホイアン同様に世界遺産に登録されている歴史ある町。


だけどホイアンみたいに町並みが風情的なんてことはなく、
いたって普通の都会的なかんじ。

なんかつまんないなーDASH!




南まいオフィシャルブログ『ぐるっと!世界一周。』powered by アメブロ
せっかくなのでフエのシンボル七重の塔ティエンムー寺を観光。

形はステキなんだけど意外と小さめはてなマークはてなマーク



南まいオフィシャルブログ『ぐるっと!世界一周。』powered by アメブロ
このお寺で暮らしている子供の僧侶たちひらめき電球

上手な英語で私に話しかけてきてびっくりあせる

中国人らしくて、中国語と英語とベトナム語が話せるんだって。

この歳ですごい!!




帰りに大きな音で盛り上がるレストランをのぞいてみると、
結婚式の真っ最中。


ひとつのテーブルのおじさんたちが、
私に気付いて こいこいって手招きするパー


それじゃあお言葉に甘えて…

おっじゃまっしまーす音譜



南まいオフィシャルブログ『ぐるっと!世界一周。』powered by アメブロ
かんぱーいビックリマークアップ

新郎新婦にもおめでとうございますクラッカーとご挨拶して
おいしいお食事もご馳走になっちゃいました音譜

シーフードにジューシーチキンに、
チャーハンにパイにサラダ、デザートまでアップ


久々にこんな豪華な食事食べたよぅラブラブ

幸せドキドキ


ああ、なんて皆さんフレンドリーなんでしょ。

世界中の結婚式はだいたい他人にだってウェルカム音譜

おめでたいことはみんなで祝おうという考えみたい。



南まいオフィシャルブログ『ぐるっと!世界一周。』powered by アメブロ
もう私なんて、

とびこみで世界中の結婚式いくつ参加させてもらったことか。


日本じゃ考えられないよねラブラブ