インドのコルカタに命からがら着いて、
そのままほとんどコルカタをスルーして

飛行機でタイ、バンコクビックリマーク



南まいオフィシャルブログ『ぐるっと!世界一周。』powered by アメブロ
バンコクは2回目。

タイは美味しいごはんにフルーツ、癒しのマッサージ、
綺麗な海と、私の三大好きなものがそろってて大好きな国ドキドキ

そしてこれがインドからの先を急いだほんとの理由。


タイでマイパパ合流アップ



南まいオフィシャルブログ『ぐるっと!世界一周。』powered by アメブロ
お休みが取れたという私のパパが、
1週間だけタイに遊びにくることになったのですビックリマーク

実はパパとはダイバー仲間でもあって、以前も一緒に
沖縄ダイビング旅行に出かけたりしてけっこう仲良しの私たち。

久々に海外で感動のご対面音譜



南まいオフィシャルブログ『ぐるっと!世界一周。』powered by アメブロ

持ってきてくれた救援物資。

味噌汁やイチゴポッキー、ようかんまでビックリマーク

わーい、日本の味だぁ音譜ありがたい!!


いつもの安宿とは違う綺麗なホテルに宿を決め、
積もりに積もった話をしながらバンコクの夜をお散歩しました。



南まいオフィシャルブログ『ぐるっと!世界一周。』powered by アメブロ
にしても、タイってこんなに発展してたっけはてなマーク

めちゃめちゃ都会じゃんビックリマーク

バスも快適、街もキレイ、オシャレなレストランが並び、
もはや発展途上国ではなくて先進国ってかんじひらめき電球

衛生が悪く、何をするにも不便だったアフリカやインドに
すっかり慣れきってしまっていた私。

発展したバンコクのすべてに驚きと感動ですアップ

やっぱインド修行だったな、と再確認。



南まいオフィシャルブログ『ぐるっと!世界一周。』powered by アメブロ

パパと、これまたいつもの安食堂とは違うちゃんとしたレストランで
美味しいタイ料理を食べてカンパーイワインアップ

ああ、これぞ海外旅行( ̄▽ ̄*)音譜

明日からは島に飛んで、さらなるリゾート楽しむぞーチョキアップ