ケニアナイロビに久々に戻ってきましたビックリマーク

 
ナイロビは一番滞在日数が多かったこともあって、ただいまーってかんじ。

 
今までまったく知らなかった街がだんだん道とかも分かってきて、いつも通ると

 

おはよう!!

 

ってあいさつしてくれる人がいて、よく行くごはん屋さんができて、だんだん居心地が良くなっていくのが好きラブラブ

 
ナイロビは私にとってアフリカで一番居心地のいい場所です。

 
もうあとは次のフライトを待つのみで、アフリカ大陸とももうすぐお別れ。

 

 

 
南まいオフィシャルブログ『ぐるっと!世界一周。』powered by アメブロ

ケニア最後の日には顔なじみの店でフレッシュマンゴージュースを飲み、

行きつけの定食屋でいつものンゴンベ ウィズ ワリ(野菜豆かけご飯)を食べて音譜
 

もう食べのこしたもの、じゃなくてやり残したことはなーい!!

 

と今までのこと思い返し、少し寂しい気持ちにもなってました。

 
 

 

アフリカはなんだかんだ大変なこともツラかったこともいっぱいドクロ
 

いいかげんなアフリカ人にキレそうになることもしょっちゅうむかっ

 
移動がキツすぎて泣きそうになったりあせる
 

財布すられたり叫び
 

衛生悪すぎたり、不便だったりダウン
 

ホコリっぽくて結膜炎になったりDASH!
 

ホコリまみれで体洗うとドロがでてきたり汗
 

食べ物にアタってお腹下したりショック!


虫や蚊、ダニがすごくて体中がかゆかったりあせる
 

赤道直下の日射しにどんどん顔グロになるし爆弾
 

 

 

って書いてたらどんどんグチ出てきた。はは。

 
でもねでもね、すごく楽しかったビックリマーク

 

カルチャーショック受けまくりの濃い毎日。

 
私の育った日本とは180度違った世界が広がってました。

 
同じ地球に産まれた同じ人間なのにこうも違うもんなんだね。

 
体力的にきついものの意外と旅しやすいと思ったのは、かなり英語が通じること。

 

 

 
南まいオフィシャルブログ『ぐるっと!世界一周。』powered by アメブロ

今やマサイ族なんて日本人顔負けの流暢な英語で観光客を相手にし、

 

あげく私をナンパしては、うちの村に嫁にこないか?

 

なんてプロポーズまでしちゃうほどの口の達者ぶりDASH!
 

すごい時代になったね。
 

よし、次はインドビックリマークあの印度ビックリマーク
 

おー、だんだん日本にも近付いてきたね~音譜