ザンジバル島からタンザニア本土ダルエスサラームへ戻り、

街を歩くものの特に取り立てて興味ひくものがない。


なんか中途半端なんだな、タンザニア一発展した都会ではあるけどナイロビほどではない。


よし、じゃああそこ行っちゃおうビックリマーク


その名もティンガティンガ村。




南まいオフィシャルブログ『ぐるっと!世界一周。』powered by アメブロ

ケニアのワタムでティンガティンガのアートを見て以来ちょっとハマってたんだよね。




南まいオフィシャルブログ『ぐるっと!世界一周。』powered by アメブロ

せっかくなのでその本場へ行って品定めひらめき電球




南まいオフィシャルブログ『ぐるっと!世界一周。』powered by アメブロ



南まいオフィシャルブログ『ぐるっと!世界一周。』powered by アメブロ

ダルエスからダラダラに乗り30分ほどで着くティンガティンガ村は、たくさんの訓練生がアーティスト目指してその技術を学びにくる場所だったりする。





南まいオフィシャルブログ『ぐるっと!世界一周。』powered by アメブロ

その周辺のお店にはずらりとティンガティンガの絵やグッズが並んでいて、やっぱり他の場所のものより質がいい。


アーティストが新しい作品を描いている光景を見学することもできてなかなか楽しいところです音譜


やっぱティンガティンガいいねアップ


大きい絵ほどかっこいいニコニコ



しかししかーしビックリマーク







南まいオフィシャルブログ『ぐるっと!世界一周。』powered by アメブロ

今日の私のお目当てはネームボード!!


もうすぐ家族みんなのお誕生日音譜



ということで、これをプレゼントにしちゃおうと考えたのですひらめき電球音譜


数ある中から好みなんかも考えてボードを3枚選び、それぞれにパパ、ママ、お姉ちゃんの3人の名前を書いてもらうようお願いしました。


けっきょく私がキリン好きってのもあって全部キリンの絵を選んじゃったケド。




南まいオフィシャルブログ『ぐるっと!世界一周。』powered by アメブロ

こんなかんじで筆とペンキで名前入れ。


慣れた手付きです。




南まいオフィシャルブログ『ぐるっと!世界一周。』powered by アメブロ

約2時間ペンキが乾くのを待って出来上がりアップ


家族のみなさーんビックリマーク


こちらお送りしますのでお楽しみにね!!