サファリの合間にロッジから近くのマサイの村を訪れましたビックリマーク

 

 

 
南まいオフィシャルブログ『ぐるっと!世界一周。』powered by アメブロ

この村は160人20家族が暮らしてる村。

 

 

 
南まいオフィシャルブログ『ぐるっと!世界一周。』powered by アメブロ

始めに入村料を払うと(やっぱり族は金ビックリマーク)マサイの戦士たちが迎えてくれ、マサイダンスを見せてくれたりマサイの生活について教えてくれたりします。

 

 

 
南まいオフィシャルブログ『ぐるっと!世界一周。』powered by アメブロ

マサイ族って恐いイメージあったんだけど、意外にみんなフレンドリーに話しかけてくれる。(まあそりゃお金払ってるからね。)

 
でも思ったよりみんな身長高くないような…(めちゃ身長高いと思い込んでた。)

 

 

 

南まいオフィシャルブログ『ぐるっと!世界一周。』powered by アメブロ

マサイ族のおうちを訪問音譜

 

 

 
南まいオフィシャルブログ『ぐるっと!世界一周。』powered by アメブロ

たぶん屋根が牛フンでできてて、中はすごいハエの数あせる

 

 

 
南まいオフィシャルブログ『ぐるっと!世界一周。』powered by アメブロ

マサイ村は牛が多いので、ハエと共存ビックリマークってかんじなくらいハエが大量にいる叫び

 

 

 
南まいオフィシャルブログ『ぐるっと!世界一周。』powered by アメブロ

子供にたかる大量のハエ。

 

よく見ると鼻の穴だけで5匹群がってる汗

 
気持悪くないのかなーはてなマークあせる

 

 

 
南まいオフィシャルブログ『ぐるっと!世界一周。』powered by アメブロ
昔の方法で火おこしも実演。

 
なかなか火がつかなくてけっこう時間かかった。

 

今はもう普段はライターとか使ってるんじゃないかな。

 

 

 
南まいオフィシャルブログ『ぐるっと!世界一周。』powered by アメブロ

ピアスの穴がでかすぎてびろーんとしてる人が多いの。

 

 

 

南まいオフィシャルブログ『ぐるっと!世界一周。』powered by アメブロ

たぶんオシャレ音譜

 

 

 
南まいオフィシャルブログ『ぐるっと!世界一周。』powered by アメブロ

「そのアクセサリーかわいいね!」

 

と誉めるとすぐに外して

 

「2$でどうだ?」

 

と売ろうとしてくる。

 
自分の持ち物に執着はないみたいデスDASH!

 

 

 

南まいオフィシャルブログ『ぐるっと!世界一周。』powered by アメブロ

ここのマサイ族は観光客にも慣れてるから英語が話せる人も多くてコミュニケーションとりやすかったです。

 

 

 
南まいオフィシャルブログ『ぐるっと!世界一周。』powered by アメブロ

マサイ村楽しかったアップ