あの悪夢のような移動に耐え、はるばるやってきたジンカの町。

 

 

 

南まいオフィシャルブログ『ぐるっと!世界一周。』powered by アメブロ  
ここで週1回開催される大きなマーケット

 

 

その名も『民族マーケット』
 

 


近くの村からたくさんの民族がそれぞれ物を売りにやってくる。

 

 

 
南まいオフィシャルブログ『ぐるっと!世界一周。』powered by アメブロ

もちろん私たちのお目当てはお買い物ではなくて、人。民族。

 

いろいろなエチオピアン民族にお目にかかり来たわけですアップ

 

 

 

南まいオフィシャルブログ『ぐるっと!世界一周。』powered by アメブロ

マーケットはなかなかの規模で迷子になってしまいそう。

 

 

 
南まいオフィシャルブログ『ぐるっと!世界一周。』powered by アメブロ

黒い肌にカラフルな布地の服が映えてステキ音譜

 

 

 
南まいオフィシャルブログ『ぐるっと!世界一周。』powered by アメブロ

どこかの族っぽい人たちはたくさんいるんだけど、民族衣装じゃなかったりもするので見分けがつきにくい。

 

私が一番会いたかったのはムルシ族さんビックリマーク

 

 

 
南まいオフィシャルブログ『ぐるっと!世界一周。』powered by アメブロ

この族の風貌は独特で、女性は下唇の下をざっくり切るビックリマーク 


そしてその切り込みをどんどん広げ土器の皿をはめ込みます。

 
あらら、でもめっちゃ痛そうなんですけどぉあせる

 

 

 
南まいオフィシャルブログ『ぐるっと!世界一周。』powered by アメブロ

皿をはめるのは見せる観光用で、普段はあまりしないらしいです。

 

 

 
南まいオフィシャルブログ『ぐるっと!世界一周。』powered by アメブロ

写真を撮らせてもらう交渉をして(チップ払ってね)ポーズとるときによっこいしょってハメるかんじひらめき電球

 
しかも唇にちょっと血がにじんでる気が汗

 
衛生に悪いから廃止されるという噂も。

 
ムルシさん、お体お大事に!!

 

それにしてもマーケット、なんか感じ悪い人が多いかも汗

 
写真撮るなら金払えってかんじですぐ金、金言ってくる。

 

 

 
南まいオフィシャルブログ『ぐるっと!世界一周。』powered by アメブロ
この細長い族さん(族名不明)だって1フォト2ブル(20円)ねって話が、終わったらオレと子供に2ブルづつ払えって言う。

 
話が違うと口論になったら私の腕を強く掴み暴力状態あせる

 
まじ暴走族だよ~叫び

 
周りに人が集まりだし、ムリヤリ逃げようと暴れたら私のサンダルが壊れちゃったダウン

 

 
「コレどーしてくれんの!? 2ブル払えっ!!」
 

 

って逆に怒鳴りちらし、わぁーって逃げ帰ってきました走る人あせる

 
あーあ、族と本気のケンカしちゃったよ汗

 
20円くらいいいじゃんって思った人?

 
違うのです、金の問題じゃないんだな。

 

 

意地です 私のDASH!
 

 

まあみんながみんなヤな感じってわけじゃなくて、親切な人とかももちろんいるんだけどね。

 

 

 
南まいオフィシャルブログ『ぐるっと!世界一周。』powered by アメブロ