来ちゃったビックリマーク予定外のエチオピア




南まいオフィシャルブログ『ぐるっと!世界一周。』powered by アメブロ

首都アディスアベバの空港に着いたらすぐに目につくポスターがこれ。

 


インパクトありすぎ!!

 


当たり前なんだけどまわりみんな黒人さんだし

少々ビビりぎみです(^^;)あせる


でも今回アフリカにはイエメンから

日本人6人でのり込んでるので心強いビックリマーク


こんな多人数でしばらく行動を共にするの初めてかもアップ


エチオピアの宿にはダニ、南京虫が大量発生らしいと聞いて虫対策グッズを用意ビックリマーク

シーツの上にテーブルクロスひいて枕にゴミ袋かぶせて寝袋シーツでみのむしに。

 

 

 
南まいオフィシャルブログ『ぐるっと!世界一周。』powered by アメブロ

どうだっビックリマークこれでっ!!(笑)
 

 

 

南まいオフィシャルブログ『ぐるっと!世界一周。』powered by アメブロ

さっそくエチオピアコーヒー飲みに行きました。

 

 

 
南まいオフィシャルブログ『ぐるっと!世界一周。』powered by アメブロ

さすが美味しいアップ有名なだけある音譜

 

 

 
南まいオフィシャルブログ『ぐるっと!世界一周。』powered by アメブロ

 

 

 

南まいオフィシャルブログ『ぐるっと!世界一周。』powered by アメブロ

エチオピア人もやっぱりコーヒー好きみたいでみんなコーヒーショップでまったりしてます。
 

 

 

南まいオフィシャルブログ『ぐるっと!世界一周。』powered by アメブロ

インジェラを食べるお兄さん。

 

 

 
南まいオフィシャルブログ『ぐるっと!世界一周。』powered by アメブロ

インジェラはエチオピア人の主食で、クレープのような生地だけど発酵してて酸味がある。

 
エチオピア人は毎食こればっか食べてるけどクセが強くて日本人にはちょっとキツイあせる

 

エチオピアは人が良くないって聞いてたけど意外に笑顔で話しかけてくれる人も多くてちょっと、ホッDASH!

 

でもやっぱり貧しさも目立つ。

 
エチオピアは世界最貧国のひとつ。

 

 

 
南まいオフィシャルブログ『ぐるっと!世界一周。』powered by アメブロ

首都なのにスラム街が多く、物乞いや道端で眠る人の数が今までの国とは比較にならないくらい。

 
治安もあんまり良くないと思う。

 

 

 

南まいオフィシャルブログ『ぐるっと!世界一周。』powered by アメブロ

そんな中でも子供たちは元気元気ひらめき電球

 
全く容姿の違う私たち見てびっくりして寄ってくるのがおもしろいんだよねにひひ