砂漠からアンマンに戻って、飛行機でアラビア半島のイエメンへ。


首都サナアに着いてみてびっくりビックリマーク




ほんとにアラビアンナイトの世界みたいビックリマーク


町も人もすべてが物語の中に迷い込んだようドキドキ








男性は頭にターバンを巻き、腰にジャンビーアという半月刀をさしてる。


このジャンビーア、武器ってわけじゃなくて、今では小包の紐切ったり、荷物掛けに使ったりするくらいらしい。


よーするにファッションの一部、というか一人前の男の証なんだって。




だから男の子に


「それかっこいいね。」


っていうと凄く喜んで


「でしょアップ


っていばってみせたりすんの。


ちょー可愛いしo(≧▽≦*)oドキドキ






独特のイエメン建築は、ほとんどが石か日干しレンガでできていて町全体が茶色っぽい。




小さい窓にはステンドグラスが埋め込まれててオシャレです。




映画のセットみたいだーアップ


未だにこんな国が残っていたなんて驚きビックリマークそして感動アップ


イエメンに行った旅行者がみんな口をそろえていいって言ってたのが納得!!



おとぎの国イエメン♪