陽気な墓からの帰りにかわいい家を発見!


写真を撮っていると、おばちゃんがでてきて


「写真とりたいの?まあ入りなさい。」


とおうちに招かれたので、遠慮なしにおじゃますることに。


「おばちゃん写真撮っていい?」


「ええ。あ、お洋服あるから着せてあげるわ。」


と、棚から出てきたルーマニアの民族衣装を私に着せてくれました。





めっちゃ可愛いじゃんドキドキわーいアップ






おばちゃんがつむいだ糸で作った絨毯とかを見せてもらったり、若いころの写真や家族の写真見たりしてしばらくお話ししてました。(といってもほとんど何言ってるか分かんなかったケド汗)




このへんはルーマニア語にロシア語なんかもまじってて言葉が難しいデス。


だんだんジェスチャーの会話にも息詰まっちゃって
じゃあ帰りまーす!と服を脱いでたっぷりお礼を言ってバイバイしました。


突然の親切にチップでも要求されるかとドキドキしてたけど、そんなことも全くなかった。(疑ってごめん!おばちゃん。)

ムルツメスク!(ありがとう!)