ハンガリーやっぱいい!街並みとかステキラブラブ

初の中欧なので自然とテンションあがっちゃいますアップ





ここブタペストはドナウ川を隔ててブタ側とペスト側に分かれていて、有名なくさり橋をはじめ、何本かの橋で簡単に行き来することができます。



このくさり橋周辺は建造物もホント美しくて、さすがひらめき電球ってかんじ。


ポルトガル人の職業ピエロのおじさん。

イベントでハンガリーに来ていて今日はお休なんだとか。

仲良くなり、フーセンで犬作ってくれました音譜




ハンガリー料理といえばパプリカ


市場にも色とりどりのパプリカが山積みだし、パプリカの粉末やぺーストもあって調味料としても使われるみたい。


出番の多さでいうと日本の醤油くらいの頻度デスひらめき電球




ここは世界で一番美しい(らしい)といわれる西駅近くのマクドナルドハンバーガー

2Fはマックカフェになってる。

うーん。。


シャンデリアとかあって確かにキレイだけど。


トイレ有料ってどうなのガーン汗