紅海に臨むエジプトのビーチリゾート


 『ダハブキラキラ


聞いてはいたけど ほんとうに素敵なところラブラブ




ありえないくらい透きとおる海



海沿いにずらっと並ぶ オシャレでくつろげるカフェレストラン




そんでもって物価も安いキャハハ (←コレ大事!)

こんなキレイな海でダイビングが格安キイロキラ

(1本20USドル、機材込み)



シュノーケリングでも十分楽しめるほど

透明度バツグンだしキイロキラ

(シュノーケルで、海ガメにアナゴにバラクーダの大群まで見れた!)



そんな紅海の絶景を眺めながらくつろげるレストラン




自分で選べる魚のフルコースが

400円くらいで食べられるキイロキラ

(フレッシュジュース、前菜いっぱい、パン、海鮮スープ、お魚、

ピラフ、ポテト、デザート)




 ヤバイ。




イケてる!

ダハブо(≧▽≦*)y



うーん。

お友達が40日居てしまったというのも納得ひらめき電球




だって

ダハブではぼーっとする時間が惜しくない。


ってか何時間ぼーっとしても し足りないキャッ☆はーと





朝起きて、ゆっくり時間かけて朝食兼ランチを食べ



水着に着替えてシュノーケルやダイビングを楽しんで


カフェでフレッシュフルーツシェイク(というかもはやパフェ)

を飲んではぼーっとして



少しお土産なんかを見たりして


夜はお魚フルコースナイフとフォークキラキラ





ああ




いいんでしょうか、

   こんな贅沢( ̄▽+ ̄*):*:・




ひとつだけ言うと・・・汗


あともう少し涼しければ完璧なんだけど。

暑すぎて眠れん・・・

体に水振りまきながら寝てます。

ホットカーペットのように熱くなったベットも 水でぬらしたりして

でもすぐに乾いちゃうの。

惜しい!惜しいよ、ダハブ!


注:私がケチってエアコンなしの宿に泊まってるから

  という説もありますが。