世界遺産検定アップ

持ってます!キイロキラ



なんじゃそれーってたいていツッこまれますが。
持っててなんかいいことあんの?ってだいたい言われますが。

何を隠そう

この検定を持っていると



世界遺産観光が割引になる!




訳ではなく

単なる自己マンです。私の。

人に言いたかっただけ。はは。

世界遺産の知識を深め、大切にしていこう!
の検定だとは思いますが、持っててもこれといったお得はないと思われます。
(ない訳ない!何かあるでしょうけどね。)

まだ日の浅い検定で、私の取った2006年が初回でした。

3冊の分厚い公式テキストブックに

全世界の世界遺産が説明されていて

その中より80%以上が出題されるマークシート形式の試験。


もともと世界遺産フェチだった私は、出来た事を知って


即決あっっあっっあっっあっっびっくり


そっこー次の日申し込みました。

(どんな試験なのかも分からないまま。。 ̄ー ̄;)


ちなみに日本にも世界遺産が14件もあるんですよ!

知ってましたか?

文化遺産11件と自然遺産が3件です。


さて、ここで問題ビックリマーク

日本の自然遺産3つとは、どこでしょーか??


(答えは最後に!^^)



でも昔はあんなに勉強とか嫌いだったのに不思議
ずっとやってないとやりたくなるんですよねー

あと英語に関しても後悔しずく
学生の頃もっと勉強しとけばよかったーo(TωT)o


あの頃ならタダで学べたのにっ
(いや。おとーさま、おかーさまの金で^^;)





(答え: 知床 ,白神山地 ,屋久島)