最後の予防接種を受けてきました ガッツ


  

あーー

注射いっぱい打ったなぁぁ( ̄ー ̄;)


私の受けた予防接種は

黄熱病(ブラジル必須)

A型肝炎 3回

破傷風 1回


はじめに行った病院で、

予防接種のスケジュールを組んでもらいました。

1回でちゃらっと終わってしまうものだと思っていたら

おー間違い!

今日受けたA型肝炎なんて半年がかりです汗


ほんとはね、狂犬病の予防接種も受けたかったんですが



『先生、狂犬病もお願いします!』


『あー、あれ今日本にワクチンがほとんどなくてね、

噛まれたら受けにきてね。』


『えっ でも噛まれて発病すると、ほぼ100%死亡するって聞いたんですけど。』


『噛まれてすぐなら大丈夫だよ』


『もし私がイースター島で噛まれて、

すぐ打てないと死んじゃうってことですか???』


『 ・・・・・・ 』


『 ・・・・・・ 』




まっ とにかく噛まれなきゃいいんでしょ

ヽ(^▽^;;)ノ


私、犬には近づきません!!!絶対!!!