昔っから、広大な自然の映像とか写真とか見ると ぞくぞくっ

て体の底から身震いが。


おぉぉ~ ホンモノ見てみてーびつくり byaimo


でもまあ、思ってるだけ。


ペンギンやフラミンゴの大群も、モアイも、氷河の氷の世界も、

大きな遺跡も、砂漠やピラミッドも、ジャングルも、ありえない蒼い海も。


でも、お友達が誘ってくれたことで行った南米で

そこで見た砂漠や滝やマチュピチュで

降ってきそうな星空の下で

私は気付いてしまったんです。


あっ そっか。

行くって決めてしまえばどこにでも行けるんだあっっ


(あっ みんな分かってるって !?あせる


夢には2つあると思います。
努力や強い想いで叶う夢と、

どれだけ努力しても叶えるのが難しい夢。
だって、私がいくらスーパーモデルになりたくたって

ムリなもんはムリ(^▽^;)

でも世界一周なら強い想いで叶っちゃうんだから
叶えない手はない!!!


だって私は日本人だもの。おほほ。

こんなことを言ってはホントに!本当に不謹慎ですが・・・



かなり

ラッキーでしょ

日本に生まれてo(≧▽≦)o♪


他の国では、旅行に行きたくてもいけない人々がたくさん。

いくら行きたいと願っても経済的に不可能な国がたくさん。


ベトナムで日本語が話せるガイドさんがいました。


『すごーい!ペラペラ!日本来たことあるんですかぁ?』


『日本に行きたいデス。でも高くて行けないデス。』



そりゃそうだ。物価が違いすぎる。。


フィリピンでは、
英語マンツーマンレッスンの先生の時給が200円程度
マクドナルドの店員さんの時給が120円程度でした。


少しの努力、行動力でいろんな所に行けてしまう私たち

どこに行っても大抵物価が安く感じてしまう私たち


ほんと 

宝くじに当たったぐらいの幸運


日本に生まれただけで丸儲け!( ̄▽+ ̄*)

の精神です。


そのうえ私は五体満足!体も強い!おなかも強い!溜め息

この辺は親に感謝だわぁハート