いままでの投稿だけだと母親の存在感がうすいのですが

人生のエネルギーの大半を母に使ったと思われるくらい

 

 

私はお母さん大好き

 

 

 

父親のことは小さい時からきっぱり嫌いだったから

ある意味悩んではいなくて楽といえば楽だったんだけど

 

 

逆に母親に対しては好きな分モヤモヤがすごかった

 

 

(なので父については1記事で終わったけど母については数記事に😅)

 

 

母は専業主婦だったのでずっと家にいました

 

 

父親と違ってキレたり怒鳴ったりしない

こうしなさいああしなさいとか躾も厳しくない

「お姉ちゃんだから我慢しなさい」「勉強しなさい」なんて

1度も言われたことがないです

 

 

かといって私なんて…とか

真衣ちゃんがいないと困る…とかいうタイプでもない

 

 

父や環境に文句を言うこともなく

ママ友やご近所さんとの関係は良好

遊びに行ったりもしないし趣味も特になくテレビドラマが好き

 

 

 

こんな感じだったので私は比較的ゆる〜く育てられました

 


 

続く