⭐︎家出するまでの私がどんな状態でどんなことを感じでいたか時系列にした方が

分かりやすそうなので、ひと通り書いた後に考察していきたいと思います!

 

 

今日は父親のなにがそんなに嫌だったのか書いてみます📝

 

 

 

・いつキレるかわからない

→叩かれたのは1回だけだけど怒らせないよういつも気を遣ってた

 おそらく手も出るタイプ

 

 

・不潔

→お風呂入らない、フケいっぱい、トイレの始末できない

 

 

・モラルがない

→何度嫌だといってもお風呂開けてくる(性的な感じとは違う。ニュアンスが難しい〜)

→金稼いでるのは誰だ!というお決まりのセリフ

→母親が手を骨折した翌日にごはん作れって怒鳴るetc

 

 

・食べ方が汚い(クチャらー)

 

 

・機嫌がいいと障がい者の弟の面倒をみるけど、機嫌が悪いと

働きに行けとか廊下で寝ろとか当たって本当になんにもしない

→弟は働くことはできません

 

 

・ボロ家に住んでいた頃、夜は父親が観てるテレビの音が大きくて眠れなくて毎晩お願いしてもやめてくれなかった

(ドアがないから防音ゼロなのである。大音量で観てる)

→いつキレるか分からないからお願いしにいくのがめちゃくちゃ怖かった〜

 途中からは母に言って伝えてもらうようにしていた

 

 

・誕生日とか祝ってもらった記憶がなく、たぶん私の顔を覚えていない

→だからといって私を無視しているわけでも嫌ってるわけでもない

 

 

・私たち家族より親の方が大切

→父の実家は車で10分くらいのところにあって、祖母のススメでボロ家に住んでいた

 

 

 

 

他にも病気だったり細かいところを挙げればもっとあるけれど

社会的にも性格的にもクズなのにそれに気づかないで

自分は優しい人間だって思ってるところが大嫌だった

 

 

意地悪なせいか顔が歪んで見えてすごく気持ち悪くて直視できなかったなぁ

 

 

 

 

ただの悪口にみえますが、後々回収します〜😅