6年前のちょうど今ごろ、32歳の時に家を飛び出した

 

 

ずっと茨城で父と母と私と弟の4人家族で暮らしていて

それまで家を出たことはない

 

 

小さいころからとにかく父親が嫌いで嫌いでしょうがなかった

 

 

性格も顔も行動も話し方もすべてが気持ち悪い

 

 

家にいる時はできる限り顔を合わせないように避けて

なにか伝えることがあるなら母親に言ってもらって話さないようにして

高校生くらいからは食事も一緒にとっていない

 

 

小学生の時下校中に、(あ…私は一生お父さんのこと嫌いだ)って

ふと思った瞬間があって、本当にその気持ちは変わらなかった

 

 

母親とは普通に会話していたし好きだったけど、

私の父親への気持ちを理解してもらえなくて

というか…どうやら本気で嫌っているということが分かっていないっぽい🤔

 

 

 

そして同じく父親も娘が嫌っているって分かっていない!!

 

 

 

弟はダウン症なので父親をどう思ってるのかとかそういう話はできない

 

 

 

私の性格的にも、あとまわりに親や家族が嫌で苦しいというひとがいなくて

こういうことを誰かに相談したことはなくて

 

(当時は苦しさの原因が家族にあるって分かってなくて相談するっていう

発想がそもそも出てこなかった)

 

 

 

いつか家を出なくちゃってずっと思っていたのに決めることができなくて

だらだらと過ごすうちに30歳を過ぎていた