今日は娘の歯医者さん定期検診歯
姪っこに紹介してもらった歯医者さんで
こんな感じだよ、怖くないよー。って
アピールしてくれて初診の時も一緒に
行ってあげるねって来てくれて泣くうさぎ愛


1年通ってるけど可愛くてお気に入り
恐怖心なんてまったくなしで、むしろ
立ち上がる『歯医者さん?やったー音符
って感じ爆笑笑
保育園の歯科検診でも怖いことしないの
わかってるからへっちゃらでみんなの
いいお手本らしい。
(4月生まれなので基本1番手。笑)


まだ虫歯もないので、磨き残しみてもらい
着色してしまったところを落としてもらい
先生に診察してもらいフッ素塗って
3ヶ月後に受診予約して、おしまいキラキラ


歯医者さんのあと娘に何したい?って
聞いたらお店をふらふら見て回りたい
というのでショッピングモールを
ふらふらとー。
ガチャガチャみたり雑貨屋さんみたり。


ディズニーストアに行ったら
はじめて気づいたんだけど。

じゃんけん“あいこ”でカードプレゼント手


そういうの大好きな娘は、さっそく
キャストさんに自分から話しかけ
じゃんけんしてもらってました笑

可愛いカード貰えて嬉しそうでしたピンクハート


帰りに駐車場あるいてたらブツブツ
何か言ってて、『なに?』って聞いたら
にっこり『あ・ふ・め・え・つ』
ナンバープレートの所の平仮名よんでた!!
しかもあってたの!!


お風呂で壁に平仮名のシートはったり
アンパンマンの知育パッドやったり
ドリルみたいなのとかやってきたけど。
本人そこまで興味なさそうで、、、。
これは?って聞いても勘で答えて
真面目にやらんくて。


Switchのあつ森好きで娘がやってるんだ
けど住民が何て言ってるか毎回聞かれるの
少しストレスで、覚えたら自分で読めるよ
って伝えてるけどママが見て伝えてよって魂が抜ける


保育園の懇談会で平仮名全部読めますって
他の子のママが言ってて。
うちは興味もないし覚えれるのかなって
不安だったんだけど。


読めるのあるんかい昇天
さ行が苦手っぽいけど…
【こうえん】
【すとぷり】←娘の推し
【いぬ】
【ねこ】
【おいしい】


このへんは読めてた!!
集中力なくなってそのあとは
勘になってダメだったけど。
ちゃんと成長してるんだなって嬉しく
なりましたニコニコ飛び出すハート
車にたどりついたのに、もっと読んで
ほしくて無駄に歩かせてしまって
驚き『通りすぎてるじゃん、お腹すいてるのに』
と怒られた母でした笑