我が家はパパが週2固定の休みしか
ないのでGWは娘とほとんど2人きり宇宙人くん
4月の3連休して2日仕事に出て
昨日から5連休アセアセ


もうはやく仕事に行きたい、毎日毎日
おこってばっかり、なんで優しく接する
ことが私はできないんだろうか真顔
辻ちゃんのYouTubeみて癒され
Tik Tokでシンママなのに家事も育児も
頑張ってる推しのママ見て癒されて。


今日は怒らないようにしよう。
時間に追われてるわけでもないんだから
娘のペースにも合わせてあげようと
思って朝から接してたけど。
もう4回キレた魂が抜ける


イライラ落ち着かせるためにチョコを
冷蔵庫にキープしてて、DARSチョコがけハート
怒っちゃったら食べるんだってパパに
昨日言ったら、全部食べきるでしょって
言われたけど、そうなりそうな予感無気力


8時に朝ごはん食べさせて
そのあと掃除と洗濯3回してるんだけど
『昼ごはん食べたい』
『まだお昼ごはん食べてないんだけど』
『公園にチャラ(犬のぬいぐるみ)連れてく!!』
『チャラが1人は寂しいっていってる』


まだ10時だからお腹すいてないでしょ
公園はお昼ごはん食べてからって約束
したでしょ?
チャラは公園に連れてったら落としちゃったり
汚れたりするかもしれないから置いていこうね
って何度も何度も説明してるけど…、
少したつと懲りずに騒ぎだす宇宙人くん


四歳ってこんな言うこときかないもの?
甥っ子姪っ子もっとお利口だったよ。
むかし一緒に実家で暮らしてたけどさ無気力


なら、もう公園いかなくていいムカムカ
って大噴火してキッチンに避難し
距離とってるネガティブ


もう公園なしにしてもいいけど
昨日から約束してたし行かなきゃだよね。
帰りにドラスト行きたいからママが帰ろう
って言ったら『いいよ』ってしようねって
伝えて納得したけど、それすら怪しい。


愚痴ったら少しイライラも落ち着いてきた。
今日も始まったばかり…頑張ろうグー