早いことに12日あったお休みは
残すとこ4日になりました泣くうさぎ


映画見に行ったり、パン作りしたり
公園に遊びに行ったりお休みを満喫してた
娘ですが新年早々、地震や飛行機のニュース
の報道で娘は怖がってしまってて。


うちは震度3でしたが娘が起きてる時に
すごい家が揺れてるって体感するほどの
地震は今までなかったので。
洗濯物の揺れ具合や見ていたテレビから
の緊急地震速報と携帯からの少し不安に
なる音が3台いっきに鳴り響きスマホスマホスマホ
地震怖いって誰かの近くにずっとおります。


娘は心配性なところがあるので
避難訓練が保育園であってお昼寝前に
やったんだけどお昼寝中にまた急に
避難訓練がやるかもと思ったらドキドキ
して寝れなかったとか。
発表会まちがえちゃうかもと思ったら
ドキドキして怖くなって踊れなかったとか。
実家に私と一緒じゃんって言われる
変なとこ似てしまった魂が抜ける


我が家はテレビつけとくと地震速報の
テロップみえてまた不安がるので
YouTubeかディズニーチャンネルにして
ニュースは携帯から見るようにしてます。
天気予報だけは見たいけど我慢…


なので今日はすこしおでかけして
ららぽーとに行こうと思いますキラキラ


運動不足で少しお顔が丸くなった気が
するし、お風呂で椅子にすわって
頭洗ってるときにできる三段腹も
気にしてるらしいし笑3歳なのに女子爆笑
たくさんお店みながら歩きたいと
思います。
気分転換も出来たらいいなハート


わたしもたくさん歩かなきゃ。
インフルで落ちた3㎏リバウンドして
しまう前にネガティブ


なかなか不安はなくならないだろうけど
今年もはじまったばっかだから
楽しいことたくさんさせてあげたいなピンクハート