大岡川は、円海山周辺の金沢区、磯子区、港南区に源を発し、上大岡駅近くの笹野橋で合流、南区、中区を経て、みなとみらい地区で横浜港にそそぐ川で、港南区内では、日下小学校前を流れる通称笹下川と、日野地区を源とする日野川がおもな流れです。

今回は京急で日出町駅下車、桜のお花見をしてきました!満開でありつつ少し散り始めてもいますが、葉桜と枝の先に蕾が混在しておりました。
毎年見てるけど、去年より1週間くらい満開になるのが早いイメージでした🌸



夜桜が駅周辺ではライトアップされているので、幻想的で綺麗でした。まるで雪が降っているように白く浮かび上がっていました!





ずっと川沿いに桜並木が続いているので黄金町までお散歩してその後は京急で帰宅しました。今日は暖かい陽気でしたが、夜はまだ冷えますね。
晴れた日はずっと川沿いにお散歩しても見応えがあるお花見が出来そうです!