皆さ〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん〜〜〜☆

















こんばんワイン🍷














9月に入りましたね〜〜







群発性頭痛







という自病が私にはあるのですが〜〜




9月から11月の間のどれかで



突然!!



現れます群発頭痛




いつ起こるか分からない恐怖............












トホホ。。。。

































作業員®️どおぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ッす❣️



さてさて〜〜〜☆



健康にはかなり気を使っているのですが、

今年に入りずっと倦怠感がある作業員R👷‍♂️


この倦怠感が無くならないかな〜


いまの課題なのです.......



トホホ。。。




9月に入りましたが、まだまだ厳しい暑さが続きますね。

今年は残暑がきびしく長引くかもということなので、強い日差しや気温による過昇温度には気をつけて油断せずにいきましょうね!




『ダルマメダカの体長を短くしすぎないようにするにはどうしたら良いでしょうか?』


とのお問い合わせをいただきましたが、
これは種親の選定と水温のバランスですね。




種親を体長の短い個体同士で組み合わせて、水温も高いと子はギュッと短い体長で生まれやすくなります。


親がそのままで、水温低めだと少し長めで生まれてくれます。

親が半ダルマくらい長めで組み、その水温は高めであれば短すぎないくらいの子が多くなります。

その親で水温が低めであれば長め半ダルマが多くなります。


こういった傾向があることを頭に入れて、どのくらいの長さの体型を作出したいかをまず決めて、そして今いる親がどのくらいのダルマメダカかで組み合わせるかと、水温コントロールをして作ることになります。

※水温は30℃以上を高め、25℃付近を低めと想定します。



ではでは〜〜〜☆



また現れますε=
ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
ポチッと❣️ 応援
よろしくお願いします🙏💓
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

舞めだかLINE@はこちらから
友だち追加

ご追加頂くと、
お得なメダカくん情報が配信されますよん♡

舞めだかWebショップはこちら

Instagramはこちら

作業員®️👷‍♂️Instagramはこちら

作業員®️LINE@始めました👷‍♂️👇👇
  友だち追加