皆さ〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん〜〜〜☆


















こんばんワイン🍷



















ソーメンに〜〜〜







ネギやしょうが






薬味をたっぷり!





入れるのが大好きですが〜〜









1番外せない!






薬味は〜〜〜〜〜













ニンニク!!!!!!!!!!!!



































作業員®️どおぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ッす❣️



さてさて〜〜〜☆



あっという間に8月も終わりに近づいていますね〜!  


こんな感じで一年もあっという間に

終わるんですよね💦


時間を大切に行動していきたいと思います♪  




秋雨前線が日本付近をウロウロし、つられて空もその表情を変えていきそうですね。

酷暑は段々と過ぎて、少々の蒸し暑さと一緒に秋への入り口へと突入となりそうです。


庭の野外飼育のメダカ君たちは、最近降水があるので体調を少し気にかけてあげてください。

水(水質や水温)がコロコロ変わると気温が高いとはいえ調子を崩す場面でもありますので注意しましょうね!

人が近寄ると魚波が立つほどに、勢いよく反応するくらいの元気さがあると安心なのですが、水面がシーンと水を打ったように静かな水槽では、何かハプニングが起きている可能性があるかもしれません。

体調を崩している個体のいる水槽は、他の個体も同様となっている可能性があります。


また1尾、また1尾、、

とポツポツ死んでゆく水槽は夏場のダメージからそうなっている可能性があります。

回復のために適度な水替えと明るい場所への移動、そしてゆったり飼育での維持が大事となります。





また今の時期が時期だけに、ヤゴは侵入していないかのチェック! 

ヤゴやマツモムシ等は水槽内をピリピリムードにしてしまいます。

いつ狙われるか分からないという緊張感はメダカくん達にとってはかなりのストレスとなりますので、できればすみやかに解消してあげる方が良いでしょう。

そのようなストレス、過密飼育のストレス、水温によるストレス、etc......

メダカくん達も人間もそうですが、ストレスから病気となりますのでゆったりとストレスが無いようにしましょうね😊✨

ではでは〜〜〜☆


また現れますε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘


本日もご覧の頂きありがとうございました💕

ポチッと❣️ 応援
よろしくお願いします🙏💓
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

舞めだかLINE@はこちらから
友だち追加

ご追加頂くと、
お得なメダカくん情報が配信されますよん♡

舞めだかWebショップはこちら

Instagramはこちら

作業員®️👷‍♂️Instagramはこちら

作業員®️LINE@始めました👷‍♂️👇👇
  友だち追加