お世話になっております、Maiです👩‍🌾

本日は、帽子を忘れてしまい😇👒 ́-
普段の日焼け対策が
全て水の泡になるくらい
日焼けしてます🙈🔥(笑)

さてさて💡
もうすぐ週末😆

学校によっては
夏休み最後の週末という方も
いらっしゃるのではないでしょうか?🍧

そこで‼️唐突ですが
舞めだか的🌟夏休みオススメスポットを
考えてみました🙆‍♀️💓

もちろん、帰りにうちに(舞めだか直売所に)寄れます(笑)👍💓

まず、57号線沿いの
宇土マリーナさん🚢✨
こちらでオススメなのはメロンパン🍈



9時半くらいに行くと
焼きたてのホカホカが食べれます😍👍👍

カップコーヒーの
カフェモカもオススメです😍💓

ここのソフトクリームは
Rさんの大好物です(笑)‪🍦‬

ちなみに物産館横に
舞めだかコーナーもあります🥹💓💓


さてさて車を走らせまして🚗³₃
お昼ご飯は三角西港手前の
大丸さん(海老天がオススメです💓)



旧1号橋を渡って🌉
そのまま下っていくと右手にある
入船さん(ちゃんぽんがオススメです💓)



腹ごしらえが終わりましたら

次はデザート💓


わたしのオススメは藍の天草村🫶



そう!あの右手見えてくる

でっかいちくわの看板のところです💓


物産館では色んな味のちくわが試食できます✨



お土産も、天草ならではの

海産物がたくさん🪸🌊𓈒𓂂𓏸



とっても大きな天草四郎像は

真下まで行けます😳

高さはそんなにないですが

眺めが良いので気持ち良いです⛅️☺️



帰り際には

絶対飲んで欲しい島Caf’sのタピオカ🥹✨✨




タピオカといえば高校生の時から、

ずっとミルクティー  一筋で生きてきましたが

最近はさっぱりした味が好きで💓


最近のブームは

ゴールデンパイン🍍とマンゴーラッシー🥭です💓


さて、タピオカを飲みながら

車を走らせること10分🚗³₃


リゾラテラス天草に向かいます💓



ここではもちろん!




天草の塩を使用した、塩パンラボの

塩パン!!!!!


プレーンはもちろん美味しいのですが

ショコラとキャラメルも外せない!


わたしは毎回2つ食べます(笑)✌️


リゾラテラスのお隣のパールガーデン✨

無料で遊べる遊具もたくさんあって



わたしはこのデザインにキュン🫶💓



チンアナゴ🥹💓💓可愛い💓💓💓


公園で遊んだ後は

熊本唯一の水族館!!シードーナツ°・🐠✨✨



ちなみに、1人100円で

パールガーデンからこのバスで送迎してくれます🫶💓💓



めちゃめちゃポップな音楽が流れます💃💓


シードーナツはお魚はもちろんですが





スタッフさんのPOPにも

是非注目して頂きたいです😍✨


絵もめちゃめちゃ上手で💓

書いてあることもクスッとなるような🤣(笑)



大迫力のマダイの餌やりもできます!

とにかく、ここのマダイはすんごい大きさ😱(笑)


イルカの生簀もあり✨

近距離でイルカを見ることが出来ます😳✨



シードーナツでたっぷり遊んだ後は

三角の八ちゃん堂で、

たこ焼き(特に塩味)を食べながら

舞めだかの直売所へ遊びにいらして下さい🤣


(八ちゃん堂の画像貼りたかったのに、枚数オーバーで貼れず😱)


あれ🙄?

ほとんど食べることだけの

紹介になりました(笑)(笑)


以上💓わたしのオススメスポットでした☺️💓


本日もご覧の頂きありがとうございました💕

ポチッと❣️ 応援よろしくお願いします🙏💓
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

舞めだかLINE@はこちらから
友だち追加

ご追加頂くと、
お得なメダカくん情報が配信されますよん♡

舞めだかWebショップはこちら

Instagramはこちら

作業員®️👷‍♂️Instagramはこちら

作業員®️LINE@始めました👷‍♂️👇👇
  友だち追加