お世話になります🌝Maiです👩‍🌾🍟

夜がめっぽう弱くなりました😭
昨日も寝落ち😇


ハウスの近くの穴場スポット㊙️

やっぱり海がスキ🥹🥹💕


さてさて👩‍🌾

ここ最近の猛烈な暑さにより
産みが止まってしまったプールがチラホラ😱

今の季節に止まってしまうとき、
だいたいは水温が高いのが原因です😱

急いで遮光部分を広げます✊✊

基本的には水温と日照時間の条件が合えば
産卵してくれるのですが☝️🙃

1度どちらかのバランスが崩れ、
産卵が止まってしまうと
また産卵しだすには2週間程度
かかってしまう場合もあります😵‍💫

早め早めの対処が必要です‼️

あっという間に
シーズンなんて終わっちゃいますからね😱✊



ちょっと魚を抜いて忘れて放置した水槽は
すぐ針子が産まれてしまいます😂

稚魚はたくさん産まれたけど
なかなか大きくならない💦

いつまにか数が減っている💦

☝️☝🏻☝🏼☝🏽☝🏾☝🏿
こんなお悩みをお持ちの方に
簡単なことではありますが
基本的な稚魚の大きくする方法です🙆‍♀️⭕

まずは大きくならない原因で多いのが
過密飼育です🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟
🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟
🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟
🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟

1つの水槽に、たくさんの稚魚がいると
なかなか大きくなりません💦


エサを食べれる量の差が
出てきてしまいます☹️

1つの水槽で稚魚を飼育する場合は
水量が多く入る容器で飼育するようにします✨

大きさに差が出てきた場合は
だいたいの大きさ別に選別して
水槽を分けてあげても早く大きくなります☝️😊✨

稚魚のときは水量が多ければ多いほど
早く大きくなります😊✨

そしてエサは少量をこまめにあげること😊

一度に多くのエサを与えても
食べきれずに残ったエサが
水を汚してしまう為💦NGです🙅‍♀️🙅‍♀️

飼育場所は日当たりの良い場所で☝️😊

太陽光が当たらない場所だと
病気になりやすかったりします😭💦

簡単でとても基本的なことではありますが😅
参考にされてみてください☺️✨

13:00よりオープンにむけて
水換えしまくります✊🔥
\\\\ウオオオ(っ`-´c)オオオオ////

気合いだけは一丁前です💪🔥

また更新致します👩‍🌾

ポチッと❣️ 応援よろしくお願いします🙏💓
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

舞めだかヤフオク出品商品👉こちら

舞めだかウェブショップ👉こちら

舞めだか公式LINEアカウント
友だち追加
ご登録よろしくお願い致します😊

セール情報やイベント情報、
ウェブショップ更新を
いち早くお届けします💌

たまにLINE@配信販売も・・・❣️

Instagramはこちら

作業員®️👷‍♂️Instagramはこちら

作業員®️LINE@始めました👷‍♂️👇👇
  友だち追加