皆さ〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん〜〜☆



















こんばんワイン🍷














 


梅雨入りしまして〜




野外養魚場のメダカの



餌やりをしていましたら〜〜




カタツムリ🐌発見!!





カタツムリ🐌が〜





大きい!




ラムズホーンに🐌







見えてしまうーーーーーーーーー!!!!






























作業員®️どおぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ッす❣️


さてさて〜〜〜☆



雨が☔降りしきる梅雨となりましたね。

屋外飼育のメダカくん達がドカ雨などで

流されないような対策をしていきましょうね😊




舞めだか

オリジナルフード 1kg.


よく使われる方は

お得となっておりますので☆

舞めだか公式LINEより

お気軽にお問い合わせくださいね♪




梅雨となり、今年は例年より寒い感じがします
梅雨寒を乗り越え盛夏を目指し進む
メダカ飼育となっております。

今のところメダカ君たちが体調を崩すほどの冷夏ではないと思いますが、今後の天気、気温の展開には特に要注意となります。

ですが、このくらいで体調を崩していては
冬など潜り抜けられないわけですので
産卵が安定しないのは攻められません。 

メダカは加温して管理していてもちょっとした気温や気圧の変化、飼育上の過不足等で産卵に影響があるくらいなので常温下であれば、突然生まなくなったりまた生みはじめたりというのは
仕方がない事なのかもしれませんね。


特に昨今の品種改良
掛け合わせしたインブリード系統は
メダカは飼いやすい増えやすいというイメージを
一新するのに十分なほどの
飼育のしにくさを垣間見せています。

『  飼育が簡単というメダカを飼っては
見たんだけれども、すぐに死なせてしまった、
自分は下手なんなんだろうか? 』という方もおられますが、そういう部分もあるので飼育する系統や飼育方法に寄りますけれども、変にご自身を卑下する必要はないのでは無いのかなと思っています。

失敗してもお気になさらずに!

失敗は成功のもと
徐々に上手くなっていきましょうね♪



ではでは〜〜〜☆

また現れます☆

ポチっ❣️応援