皆さ〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん〜〜〜☆


















こんばんワイン🍷















艱難汝を玉にす






私の人生においての





大事な言葉





今日も〜




明日も明後日も!!



 


ただひたすら





努力あるのみ!!!!!!!


































作業員®️どおぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ッす❣️


何やら怪しい人.........

レクリス推しのメダカ女子

その名は、、


めだか姫

そのまんまやん🤣笑

めちゃくちゃメダカが凄い女子なのです😅




さてさて〜〜〜☆



昨日からやっと梅雨入りしたらしい

九州舞めだか地方、梅雨入りシーズンの到来です。


特別な低温でなければ例年そのまま

ジメジメムシムシする中、

産卵を続けてくれるのがメダカ君達です。


屋外で孵化待ちの水槽に温度が足りなければ

少し保温してみるのも有りかなと思います。

梅雨時期の曇り空で雲が厚く

温度がなかなか上がりきらないで

20℃未満でずっと推移してしまう

場合などは孵化率は落ちます。


メダカの産卵条件は皆さんご存知の通りですがあらためて孵化の条件を書きますと、


水温25℃前後


きれいな水


酸欠注意の三点となります。



あらため書くと簡単に思えるかもしれませんけれども、これをすべて10日なら10日死守しようと

思うと実際は意外と大変です。


容量も考え容器の選定や置き場所や空調、管理観察しやすくするための段取り等も考えて行ってください。特に匹数を採る場合はそれら全てに目を配る必要があるのでより困難になります。


げた条件を外れてももちろん孵化はします。

ただ高孵化率を維持しようと思えば…

ということですね😊✨




ではでは〜〜〜☆


また現れます♪

ポチっ❣️応援