皆さ〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん〜〜〜☆



















こんばんワイン🍷

















熊本名物の〜〜










馬刺しを食べて〜!











馬力全開!!!!!!!




























作業員®️どおぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ッす❣️

しいらメダカのアニキとパシャリ📷✨




だんだんと梅雨らしく曇り空優勢で
季節は進んでいきそうですね。

災害などにはならない程度に大地を潤わせてくれると良いですが今年の雨の降り方はどうなるか?

天気予報チェックは欠かさず参りましょう。


また梅雨明けが遅れるかもということも言われていますので梅雨終盤の大量の雨が多めにあるのかもしれませんし実際は梅雨が明けるまでは要注意です。

ダカのエサは一日二、三回というけれど時間帯でここは外さないほうが良いというのはありますか?とよく聞かれます。

これは飼育していて感じる事は、まず朝ですね。
朝の餌やりは外せないなと感じます。

これを外すとちょっと調子を崩しやすい気がします。ただ早すぎても産卵を邪魔するので
(稚魚ならいいのですが)
それを外して8~10時くらいには
与えたいところです。

まあこれを外したからとただちに悪影響があるかというとそうでもないと思いますが。

朝の栄養摂取はけっこう大切なんじゃないかと思っていまして、翌日の卵の形成にも
影響してるんではないかなと思ってます。


イベントも無事に終わり



終わりの始まり







またまた!!







重大発表

したいと思います。




ジャーーーーーーーーーン!!







7月のイベント情報





詳しくは次回のブログにて
書いていきたいと思います😊
ポチっ❣️応援