皆さ〜〜〜〜〜〜〜〜ん〜〜〜☆

















こんばんワイン🍷


















いたい







口の中が〜〜








ピリピリ痛い!











なぜかって!?










ニンニク🧄を






食べすぎてしまいました.............










トホホ。。。。






































作業員®️どおぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ッす❣️


お久しぶりに☆


Yahooオク出品中!




なかなかパッと晴れ間が長く続く日が

無かったような気がする

九州舞めだか地方。


本日も夜中からお昼まで、また雨予報となっています。  


メダカくん達もなかなか

産卵の本調子とまではいけないような

気がしますね!



ニュースなどで今年は冷夏になるかもと

報道されていたそうで、



お客さまから


メダカを飼っていて、

もし冷夏だったらどうなるのでしょうか?



その時の気温や水温次第でしょうけれども
夜半13〜15℃などと気温が下がってくるくらいになれば春と同じくらいなので、卵の保温は必要になって昼間の気温が30℃に届かないとかというくらいであれば、ただ単に暑さやのぎやすい
飼いやすい状態という感じです。


一番良くないのは朝の気温が15℃以下など低くなり、昼間も20℃に届かないという
1日を通してこのレベルだと生みも孵化も
低調なメダカシーズンになるということでは
ないのかなと思います。





ではでは〜〜〜☆


作業員®️でした👷‍♂️

本日も舞めだか直売所

OPEN !!

13時より17時まで☆

お気軽に遊びにお越しください♪

ポチっ❣️応援

よろしくお願いします🙏💓

↓↓↓↓↓↓↓↓

舞めだか公式LINEアカウント
友だち追加

↑お問い合わせは
こちらまでお願い致します😊

舞めだかウェブショップ👉こちら

Instagramはこちら

作業員®️👷‍♂️Instagramはこちら

作業員®️LINE@始めました👷‍♂️👇👇
  友だち追加