皆さ〜〜〜〜〜〜〜ん〜〜☆













おはようございまーーーーーーッす!!














作業前に〜〜〜





入念に




準備体操





しているーーーーーーーーー!!!!




























作業員®️どおぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ッす❣️



さてさて〜〜〜☆



梅雨入り前の影響なのか、

湿度が高くなってきました

舞めだか地方。



必然的に私の天然パーマが

湿度に反応しています.......



トホホ。。。




あと少しで6月に入りますね!


ジメジメとした梅雨入りシーズンの到来です。


特別な低温でなければ例年通り

そのままムシムシする中でも

産卵を続けてくれるのがメダカ君たちです。


地域によりましては屋外飼育で孵化待ちの水槽に

温度が足りなければ少し保温してあげてください。


雲が厚くなり温度が上がりきらないで

20℃未満でずっと推移してしまう場合などは

やはり孵化率は落ちます。



産卵条件は皆さんご存知の通りですが

あらためて孵化の条件を書きますと



『  水温は25℃前後 』


『  きれいな水で  』


『  酸欠注意  』の三点です。


あらため書くと簡単に思えるかもしれませんが

これをすべて10日間、10日死守しようと

思うと実際意外と大変です。


水の容量も考え、容器の選定や置き場所や空調、

管理、観察しやすくするための

段取り等も考えて行ってください。


特に数を採る場合はそれらすべてに目を配る必要があるのでより困難になります。


いま挙げた条件を外れてももちろん孵化はします。


ただ高孵化率を維持しようと思えば

以上の条件は大事となるということですね。




ではでは〜〜〜☆


明るくなってきましたので☆


作業開始します!!


本日も舞めだか直売所

OPEN !!

13時より17時まで☆


お気軽にお越しくださいね♪

また現れます!!

ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

ポチっと❣️応援

よろしくお願いします🙏💓

↓↓↓↓↓↓↓↓

舞めだか公式LINEアカウント
友だち追加

↑お問い合わせは
こちらまでお願い致します😊

舞めだかウェブショップ👉こちら

Instagramはこちら

作業員®️👷‍♂️Instagramはこちら

作業員®️LINE@始めました👷‍♂️👇👇
  友だち追加