皆さ〜〜〜〜〜〜〜〜ん〜〜〜☆

















こんばんワイン🍷














一日中






立ちっぱなしで〜〜!







足が🦵







産まれたての〜〜






小鹿みたいに








フラついているーーーーーーーーー!!!!

































作業員®️どおぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ッす❣️




昨日も〜!

県内外より沢山の方々に♪

お越し頂きまして、

ありがとうございました😊✨




さてさて〜〜☆


そろそろ沖縄などね南方の方では
梅雨入りしそうですね。


ひと月くらいあとには本州も徐々に梅雨入りへ。

なかなか忙しい日本列島ですが、メダカ君たちは遮光と大雨混入だけ注意して育てていただければと思います。


大雨は水替えになって良いんじゃないの?
と気にされる方もおられますが、それは水がこなれて個体がある程度の大きさで、多少の雨にも慣れている場合のみですかね。


メダカ水槽の水替えは新しい水槽ほど自身の手で行い、その環境になじんでもらいたいものです。

水槽に直で井戸水などを掛け流しにするのもやめておきたいですね。


大きな池に少し水をかけ流すのとは違いまして、彼らへのストレスが増えてしまいます。

水は時間をかけて作るのが一番と思ってますが、その環境に合った水はその環境内で作るのが一番でして、長持ちしやすいですし長い目で見ると費用も抑えることができるように思います。



ではでは〜〜〜☆


本日も

舞めだか直売所ハウスにて♪


メダカくん達と共に☆

皆さまのお越しをお待ちしていますね😊✨

ポチっと❣️

応援よろしくお願いします🙏💓
↓↓↓↓↓↓↓↓

舞めだか公式LINEアカウント
友だち追加

↑お問い合わせは
こちらまでお願い致します😊

舞めだかウェブショップ👉こちら

Instagramはこちら

作業員®️👷‍♂️Instagramはこちら

作業員®️LINE@始めました👷‍♂️👇👇
  友だち追加