皆さ〜〜〜〜〜〜〜ん〜〜☆














こんばんワイン🍷












今宵も





元気





全開!!!!!!!

























作業員®️どおぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ッす❣️



舞めだか直売所にて☆

豪華賞品が当たる!

イベント!!




さてさて〜〜〜☆



あっという間に週末という


時間は


待ってくれませんね..........




トホホ。。。




養魚池より直売所へ♪




先月は雨ばかりで梅雨かな?っと、

思わされる様な4月でした。 



雨が連日続くような日は、野外飼育のメダカ水槽の蓋などしっかりして大量の雨の混入は避けたいところですね。



小さな稚魚は特に水槽から溢れ出しやすく、朝起きて水槽を見てみたら昨日までと比べれば個体数が激減していたということもよくあるお話です。




種親をセットしている水槽もそうです。


オスはメスを追いかけるのが日常の繁殖水槽の風景ですが、雨で水槽がいっぱいまで水がたまっているとメスも追いかけられたはずみで水槽の外へ飛び出して終いがちです。



またオスも複数いればメスの奪い合いで、

軽くケンカ(牽制)をします。


その際、追われた方のオスが勢いで飛び出てしまうことはよく観察しているとお分かりになると思います。


水位は平時表面から5〜6㎝以上は下げて

飼育するので、それ以上になるとそういった危険は上がることになりますので皆さん

気をつけていきましょうね😊✨






ではでは〜〜〜☆

本日も気合い全開!!

作業員®️でした👷‍♂️

ポチっと❣️

応援よろしくお願いします🙏💓
↓↓↓↓↓↓↓↓

舞めだか公式LINEアカウント
友だち追加

↑お問い合わせは
こちらまでお願い致します😊

舞めだかウェブショップ👉こちら

Instagramはこちら

作業員®️👷‍♂️Instagramはこちら

作業員®️LINE@始めました👷‍♂️👇👇
  友だち追加