皆さ〜〜〜〜〜〜〜〜ん〜〜〜☆

















こんばんワイン🍷
















食欲が〜〜〜




止まらない




作業員軍団の〜



お昼ご飯🍚



1人米3号



燃費が



悪すぎます..................












トホホ。。。。



























作業員®️どおぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ッす❣️


グラデーションラメ

Yahooオク本日終了

レクリス アンリミット


さてさて〜〜〜☆



日中と夜間の気温差が激しい九州舞めだか地域。

5月のこの時期には珍しいほど

肌寒さがある気がしますね、、


年々、変化する四季に

流動的に対応できるようにしています

作業員®️👷‍♂️


どんな気候の変化でも長年の経験と知識で!

しっかりメダカくん達を匹数増やして

飼育管理していきますよ〜💪



連日連日!

たくさんの皆様方が遊びに来て頂きまして

本当にありがとうございます😊

 

↑↑こちらは明日まで!!




前述でも書きましたが、


今の時期とは思えないほどの

朝晩の冷え込みにびっくりしています。


皆さまの庭のメダカ君たちも

水槽の底で動かないでジッとしているところも

あるのではないでしょうか?


ここまで冷えてしまいますと

産卵個体もなかなか生まないですね。


たり前と言ってはそうなんですが寒いので動きも悪いですし、オスも追いかけませんし、メスも追いかけられてもしんどそうにしてたりしますね。


しばらくあと数日くらいまでは引っ張りそうですがその後また徐々に生みは戻ってくれる個体が多いのではないかなと思います。


あまりにも気温が低いと孵化水槽は

屋内へ移動しておく必要があります。


今までは14℃〜16℃とかあった気温がガクッと

下がるわけですので屋外放置では死んでしまったり卵の孵化もしずらくなってきます。


孵化率は雑菌微生物等の有無からも

大きな影響を受けますが水槽の温度はそれ以上の影響がありますので孵化率を上げたければ!


25~30℃の固定で維持する必要があります。


この時期、もう少し注意しながらメダカを観察していきましょうね😊✨




ではでは〜〜


本日もお気軽に遊びに来てくださいね♪

ポチっと❣️
応援よろしくお願いします🙏💓
↓↓↓↓↓↓↓↓

舞めだか公式LINEアカウント
友だち追加

↑お問い合わせは
こちらまでお願い致します😊

舞めだかウェブショップ👉こちら

Instagramはこちら

作業員®️👷‍♂️Instagramはこちら

作業員®️LINE@始めました👷‍♂️👇👇
  友だち追加