皆さ〜〜〜〜〜〜〜〜ん〜〜〜☆















こんばんワイン🍷













健康のために〜〜



食べ物も〜



無添加にこだわり!



シャンプー


リンス


ボディシャンプー


洗剤から全て〜


シャボン玉せっけん


塩は!


ミネラルたっぷりの海塩!!










健康管理第一





























作業員®️どおぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ッす❣️



昨日も〜〜〜☆  


県内外よりたくさんの方々に!

お越し頂きまして

本当にありがとうございました😊!!



作業員®️の原点

皐月

この皐月がきっかけで!

メダカが始まった作業員®️👷‍♂️



↑↑↑ そろそろ締め切り間近!!

まだの方は舞めだかウェブショップへ!



さてさて〜〜


これから段々と気温が上がりますね。


といっても朝の気温ですが、正直昼間の気温はこれくらいで止まってほしいのが本音なところです。


メダカ君達の飼育には25℃くらいで十分ですし繁殖にもちょうどよくてこれで止まってくれたら楽なのになと何度思った事かという感じですね。


今はまだまだ朝方の気温が15℃〜18℃くらいになりますので病気のメダカや稚魚、老魚の扱いにもある程度余裕が生まれます。


扱いやすくなって気が付いたらひっくり返っていたという事が少なくなるでしょう。


卵の孵化にも良い気温になってきますし、

いよいよ繁殖を含めましたメダカの

ハイシーズンとなってきます。



よくブログでも書くことですが、メダカ飼育用品のチェックはしていますか?


病気の出た水槽やタモ網等は日干ししていますか?


網はごわついて生体を傷つけるような硬さになってしまっていませんか?


エサは古くなっていませんか?


大事なポイントですが☆


エサは古いと成長も芳しくなくなりますし

親が食べれば生みが止まりやすくなります。



たかがエサと思いがちですが、

しっかりしたエサを複数常備しておくというのは

これを元に全てにつながってきますので

大切な事なのでポイントとして

しっかり押さえておいてくださいね!


本日も皆さま遊びに来てくださいね♪

作業員®️に👷‍♂️

ポチっと❣️
応援よろしくお願いします🙏💓
↓↓↓↓↓↓↓↓

舞めだか公式LINEアカウント
友だち追加

↑お問い合わせは
こちらまでお願い致します😊

舞めだかウェブショップ👉こちら

Instagramはこちら

作業員®️👷‍♂️Instagramはこちら

作業員®️LINE@始めました👷‍♂️👇👇
  友だち追加