お世話になっております、Maiです👩‍🌾

本日は、稚魚の大小選別について👩‍🌾💡𓈒𓂂𓏸



↑見つけやすい針子を丸で囲ってみましたが、

だいぶサイズのバラつきがありますね〜😳


凄い過密飼育だと

ここまでサイズのバラつきはない気がします🤔


きっと、丸で囲んだ針子達は

大きくなるのに時間がかかります🥲


大きくなれなかった子は

飼育容器を広げたからといって

すぐには大きくなれません🥲🥲


サイズの大きい稚魚に追い掛け回されたり、

つつかれたりすると針子は死んでしまうことがあります😣


サイズにバラつきが出てきたな〜と感じたら、

サイズ分けの選別をオススメします🙋‍♀️



↑のような網目の荒いタモだと、

針子はすり抜けて出ていくので

大きい稚魚だけ救えて便利です😊✨



本日もご覧頂きありがとうございました👩‍🌾❤️




ポチッと❣️ 応援よろしくお願いします🙏💓
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

舞めだか公式LINEアカウント
友だち追加

↑お問い合わせは
こちらまでお願い致します😊

※現在、店舗営業はお休みとなります※

舞めだかウェブショップ👉こちら

Instagramはこちら

作業員®️👷‍♂️Instagramはこちら

作業員®️LINE@始めました👷‍♂️👇👇
  友だち追加