皆さ〜〜〜〜〜〜〜〜ん〜〜〜☆

















こんばんワイン🍷















毎日毎日〜〜〜!



作業作業作業していますが〜


日々、同じ事やっていますが!

継続と努力を続けたいと思っています。


昔は今みたいにメダカも盛り上がってはなく

メダカを飼育していると言うと

少し冷めた目で見られていた時期も

ありました..............





トホホ。。。。


























作業員®️どおぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ッす❣️

さてさて〜〜〜☆



前文でも書きましたが、

作業作業と継続と努力の話ですが。


メダカ話とは少しズレちゃいますが🤏


メダカがまだメジャーではない時代


ラメメダカなんて流行らない!


と言われた作業員®️の救われた

お話しを一つ書いていきたいと思います。




実家の商売は傾き、両親は病気になり


早川君は2歳の時に養子に出された。


その後、両親は亡くなり早川君は両親に

会う事はできなかった。


早川君は養母から日々、暴力や暴言、

ごはんを与えないなどの虐待を受け

養母の子の子守と内職までさせられた。



ある日、養母は彼を便所に突き落とした。


悲鳴を聞いた近所の人達が引き上げたが、養母は臭い臭いと言い冷水をざぶりと浴びせ早川君は高熱を出した。


見かねた近所の人が金属職人を紹介して

彼は住み込みの奉公に出された。 当時8歳。


16歳で奉公を終えたが、鉛筆の製造事業に失敗し失意に暮れる親方の手伝いを3年間続けた。



その後身につけた技術で様々な特許を取得し

事業を起こした数年後。



早川式操手出鉛筆を開発



皆から 『  こんなもの和服に合わない 』


『  金属など冷たくて使えない 』



と言われるも36種類を作り

海外国内で大ヒットする。



その後、改名して



今のシャープペンシルとなり 



早川君こと



早川氏が創業した会社



のちの『   シャープ 』の由来とった。




 


日々努力





何糞 なにくそ





早川徳次

シャープ創業者



日々努力


作業員®️も気合い入れて

何糞メダカ根性で!!

今日も全力で作業頑張ります。

ポチッと❣️ 

応援よろしくお願いします🙏💓
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


舞めだか出品中のヤフオクはこちら👩‍🌾
舞めだか公式LINEアカウント
友だち追加

↑お問い合わせは
こちらまでお願い致します😊

舞めだかウェブショップ👉こちら

Instagramはこちら

作業員®️👷‍♂️Instagramはこちら

作業員®️LINE@始めました👷‍♂️👇👇
  友だち追加

パートさん募集中‼️

主な仕事内容は事務作業と軽作業となります。

詳細はお電話、公式LINEよりお問い合わせ下さい🙇‍♀️