皆さ〜〜〜〜〜〜〜ん〜〜〜☆ 
















こんばんワイン🍷














睡眠




睡眠睡眠睡眠睡眠睡眠睡眠睡眠睡眠睡眠睡眠睡眠睡眠睡眠睡眠睡眠睡眠睡眠睡眠睡眠睡眠睡眠睡眠睡眠睡眠睡眠睡眠睡眠睡眠睡眠睡眠睡眠睡眠睡眠睡眠睡眠睡眠睡眠睡眠睡眠睡眠睡眠睡眠睡眠睡眠睡眠睡眠




今日もいつもの







睡眠不足





























作業員®️どおぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ッす❣️




さてさて〜〜〜☆




お昼過ぎに作業作業としていました、作業員軍団の👷‍♂️1人が地べたにうずくまってもがき苦しんでおり、どうやら足を滑らせて腰を強打したとの事でしたので。  


すぐさまに作業員軍団の👷‍♂️1人に頼み

病院へと連れて行きましたε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘


診断結果は背骨の骨折🩼


しばらく戦線離脱となりましたが、

頭や大変な事にはならず一安心した作業員®️ですが、いま一度皆で気を引き締めて頑張っていこうと思いました🙇‍♂️



なんだか最近はよく、お天気が崩れてきますね。


寒気はゆっくり抜けていって

気温も平年並みに戻りつつあります。


野外でのメダカ君たちの産卵も大きな邪魔はされず、雌雄の性格や相性もメダカ水槽内、それぞれ今確認してらっしゃるころではないでしょうか。


相性が合いませんと


(個体や系統にもよるのですが)


メスは逃げてばかりで

産卵がなかなか始まりません。



オスもそのうち追いかけるのをやめてしまって

(時間切れ?)メスは過放卵でお腹が膨れてしまい、しんどそうになってきます。



そのうちどうにもならなくなり、自然放卵するのであればまだよいですが、しない個体は体調を崩して星になってしまうこともあります。



基本的なところですが

この時期からは水槽内にオスのいない状況は避けるようにすること、オスがいても痩せ気味だったり弱弱しい個体でないようにしましょう。



オスの対応キャパは最大メス4尾までと思って

それ以上のハーレム状態は解消すること、

これらは頭に入れてやってみてください。



メダカの種親個体の匹数をたくさん投入したら、たくさん生んでくれるというものでは無いので注意してくださいね。





ではでは〜〜〜☆


作業員®️でした👷‍♂️

ポチっと!
応援よろしくお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

舞めだか公式LINEアカウント
友だち追加

↑お問い合わせは
こちらまでお願い致します😊

※現在、店舗営業はお休みとなります※

舞めだかウェブショップ👉こちら

Instagramはこちら

作業員®️👷‍♂️Instagramはこちら

作業員®️LINE@始めました👷‍♂️👇👇
  友だち追加