お世話になっております、Maiです👩‍🌾


さてさて☆


メダカシーズン突入で
少しでも無駄のないように何でも1分で済ます!(容器洗いも、撮影も梱包も!)

を合言葉に←( 自分だけ )

テキパキ動くことを心掛けております💪✨
もちろん、丁寧さは忘れてはダメですね😔

わたしは一度に多くのことができない😅笑

最近は朝礼をして、
それぞれの1日の作業を確認してます🫡

ここで、養魚場の水換えが必要な水槽や
魚の状態、数などをそれぞれ報告🫡🫡

頼もしい舞めだかスタッフです🫶✨


↑サイズ分け前の稚魚たち😌

あっという間に
ハウス1列のプールが
針子で埋まってしまいます✨💪


稚魚を早く大きくしたい時は
サイズ分けの選別は必須です😌

個体サイズに大きな差があると
小さい個体は餌を思うように食べられず、
成長が遅くなってしまいます🙅‍♀️
 




サイズ分けをする時は、
3つくらいの大きさ別にしまして
サイズ分けをしていきます🫰🏿

細かく個体のサイズ分けをしますと、
成長スピードが上がりますよ〜🤭

たくさん増やして
素敵なメダカを作りたいですね😌✨


では本日も☆

ご覧頂きありがとうございました👩‍🌾❤️

今週は雨予報の熊本ですが
気合い充分です〜✊✊🔥🔥🔥



ポチッと❣️
 応援よろしくお願いします🙏💓
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

舞めだか公式LINEアカウント
友だち追加

↑お問い合わせは
こちらまでお願い致します😊

※現在、店舗営業はお休みとなります※

舞めだかウェブショップ👉こちら

Instagramはこちら

作業員®️👷‍♂️Instagramはこちら

作業員®️LINE@始めました👷‍♂️👇👇
  友だち追加