皆さ〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん〜〜〜☆



















こんばんワイン🍷

















お正月から〜


大好きな


ニンニクを🧄


食べ過ぎてしまい〜〜



親戚から、本気で!!




クサイ!!!!💢



っと、、





怒られちゃったーーーーーーーーー!!!!!



























 

作業員®️どおぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ッす❣️


さてさて〜〜〜☆


1月も5日が過ぎて1月5日。(←当たり前🤣)

仕事初めての方々もいらっしゃると思いますが、

本年度も皆さん頑張っていきましょうね♪

赫灼 光体型

Yahooオク初出品しました!


三色ラメの綺麗な個体も☆☆☆

実物はめちゃ綺麗です☆☆☆





オーロラメダカ





オーロラメダカについて


少し書いていきたいと思います。




ここ数年、


または最近メダカ飼育を始められた方々は

分からない事だらけかなと思いますが😊


オーロラメダカが出始めの最初の頃は、

メスばかりでオスがほとんど出ない

という事ばかりでした。



オーロラメダカの卵を


200匹近くとっても、


全てメス!!


ばかりなんて事もざらにありました。



まれに、、



あ!! 

 


オスがいた!!



と思い、選別してみると

普通の白メダカみたいな感じで

肩を落とすというような感じでした。



オーロラメダカのオスは、

いわゆるる偽物オスみたいな

感じが多くみられましたね。



しかし、



このように雌雄が偏る品種や系統は


品種改良や様々な掛け合わせをする場合に


面白い気づきを見せてくれまして


今でもそのヒントを得られる事となっています。



歴史が短いようで長いメダカ



ではでは〜〜〜☆


また現れますε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘


作業員®️の本気度をお見せします💪
ポチッと!
よろしくお願いします🙏💓
↓↓↓↓↓↓

舞めだか出品中のヤフオクはこちら👩‍🌾
舞めだか公式LINEアカウント
友だち追加

↑お問い合わせは
こちらまでお願い致します😊

Instagramはこちら

作業員®️👷‍♂️Instagramはこちら

作業員®️LINE@始めました👷‍♂️👇👇
  友だち追加