皆さ〜〜〜〜〜〜〜〜ん〜〜〜☆















こんばんワイン🍷












ポッキー




ポッキーの細いタイプが!




好き😚





しかも!!




2本食いのーーーーーーーー!!






























作業員®️どおぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ッす❣️





さてさて〜〜〜☆



10月もあっという間に、

月末近くとなりました。


日に日に時間が経つのが早く感じて

1年があっという間に過ぎ去りますね~💦



舞めだか後援会の方々と☆

一緒に作りました♪


仲間達と共に☆ 

イベント準備を頑張りたいと思います😊



舞めだか秋の大感謝祭に出店されます☆

レジェンドな方々の最新品種の写真なども、

続々と!届いています😉











もうすぐ、11月へと入っていきますが☆



今までの時期は、日中の過昇温度に注意して

遮光シートなどで対策をとられてこられたと思いますが、日中の気温も落ち着いてきましたので、地域性にもよりますが、遮光シートを解除していかなければいけません。



これからの時期は日中の気温も上がりにくくなり、日照時間なども短くなりますので


今までは注意してました日差しも、短くなった日中に太陽の恩恵をメダカ水面に受けるようにしたいものです。




Q.   

 『  冬に遮光シートなどは必要ないですか? 』



A.   


『   これは必要ないかと思います。

遮光というのは日差しや紫外線を通しにくくするのと、影を作って暑さを抑えるという事で行うので冬場は必要ありません。 


冬場、それ以外の季節でも過昇温度の心配のない場合は遮光の必要はありません。 』





おーーーーーーッと!!


ヤバいヤバい!!


また、日が変わっていましたね~💦


遅寝 早起き

 

作業員®️でした👷‍♂️

ポチッと❣️ 
応援よろしくお願いします🙏💓
↓↓↓↓↓↓

舞めだか公式LINEアカウント
友だち追加

↑お問い合わせは
こちらまでお願い致します😊

現在、店舗営業はお休みとなります

舞めだかウェブショップ👉こちら

Instagramはこちら

作業員®️👷‍♂️Instagramはこちら

作業員®️LINE@始めました👷‍♂️👇👇
  友だち追加