皆さ〜〜〜〜ん〜〜〜☆









こんばんワイン🍷








世の中には〜〜

色々な職業がありますが、

江戸時代に遡りますと❗️面白い職業が‼️


その職業の名は……


『     屁負比丘尼  』

へおいびくに


江戸時代に身分が高い女性が、オナラをしてしまった時に身代わりになるという職業だったらしいです。



   そんな職業があったのですね🤭!










慢性疲労が取れない❗️❗️















作業員®️どおぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ッす❣️
☆    ☆    ☆       孔雀明王  ☆    ☆    ☆

さてさて〜〜〜☆


本日はとても風が強い一日でした~💦 
野外飼育水槽に、枯れ葉やゴミが飛んできてたので掬いまくりましたよ〜 💪✨


野外飼育、冬越し中のメダカの隠れ家はどうやって作れば良いですか❓

っとの、お問い合わせを頂きました😊✨


よく皆さんがやられてる冬越し中に投入されます、柿の葉などがメジャーな感じがします。

冬場は柿の葉の下に潜み、メダカの隠れ家となります。

あとは水生植物などもメダカの隠れ家となります🐟✨

柿の葉などは入れ過ぎにも注意してくださいね!

腐敗して水質悪化となりうるので注意してください。

また柿の葉については後日に詳しく書いていきたいと思います😊✨ 


隠れ家も大事ですが、容器も外側が薄い陽気だと外気温も伝わりやすいので発泡スチロールや、外側が厚めの容器に変更しまして、

( 外気温が低くなっても、水槽内の水温が急に下がる事がなく水温変化が柔らかい)

万全の体制で、冬越しに備えていきたいところです😊✨


ではでは〜〜〜☆  

まだまだ作業してきます💪
また現れます❗️❗️

ポチッと❣️ 応援よろしくお願いします🙏💓
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

舞めだか公式LINEアカウント
友だち追加

↑お問い合わせは
こちらまでお願い致します😊

現在、店舗営業はお休みとなります

舞めだかウェブショップ👉こちら

Instagramはこちら

作業員®️👷‍♂️Instagramはこちら

作業員®️LINE@始めました👷‍♂️👇👇
  友だち追加