皆さ〜〜〜〜〜ん〜〜〜☆













こんばんワイン🍷










ラッパのマークの📯



正露丸



 
みんな知ってる正露丸は〜〜


日露戦争の時に🪖

日露戦争(1904~05年)では日本軍の軍薬として使用された。

当時、衛生環境は劣悪で病死する兵士が多かった。対応策として、下痢や感染症などに効くとされたこの薬をロシアを征伐する「征露丸」として携帯したという。

軍事の為に作られたお薬だそうです✨

会社が変わり平和の意味を込めて、
『 正 』の正露丸となったそうです♪











って❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️






何のブログだ‼️‼️
















元祖‼️ エナジードリンクは🥤

リアルゴールドだと思う❗️❗️


















作業員®️どおぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ッす❣️



さてさて〜〜〜☆

 
本日も気合いで‼️

23時まで作業をしておりましたが、、、

足が痛くなり作業をやめました……

 



トホホ。。。。。





公式LINE@やウェブショップなど皆さんから☆
よくあるご質問の一つに、



『   ラメのメダカは何色の容器で飼育したら良いですか❓ 』



と、よくお問い合わせがあります。


作業員®️も作業員Sも作業員軍団全て❗️ ❗️

黒容器にて飼育や品種改良、全てにおいて黒容器を使用しております😊✨

他の容器の色がダメだ🙅‍♂️っていう訳ではありませんので悪しからずです😊✨


作業員®️は黒容器以外の容器でラメ個体を飼育をした場合、品種改良するにあたりグアニン発色の見極めが容易では無くなってしまい、、

いちど別容器で飼育して黒容器に移し替え、落ち着いたとしても簡単には選別が難しいというか、諦めてしまうのです🤦‍♂️

なので、全ての品種において黒容器を使用しています😊✨


水もクリアウォーター、グリーンウォーター、どちらでも問題はありません😊✨

個体自体が健康なら良いので、ラメに関しましては問題はないかなと思います✨✨


あとラメ個体は
選別時にラメ鱗のあれやこれやと、
アレが大きい個体は選別から外して、
選別で見る箇所は
実は……… 


etc.....


っと、、、

話せばかなり長くなりそうなので~💦

また現れます😊✨✨✨✨✨


みんなで楽しく♪  メダカライフ😘✨✨

ポチッと❣️ 応援よろしくお願いします🙏💓
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

※現在店舗営業はお休みしております※

舞めだか公式LINEアカウント
友だち追加

↑お問い合わせは
こちらまでお願い致します😊

※現在、店舗営業はお休みとなります※

舞めだかウェブショップ👉こちら

Instagramはこちら

作業員®️👷‍♂️Instagramはこちら

作業員®️LINE@始めました👷‍♂️👇👇
  友だち追加